YOASOBIを聞いた有名音楽評論家「ビートの単調さと音色・音圧のショボさが世間で許容されてるのはちょっと信じたがたい」

[1]
アルバム通してちゃんと聴いた。この気恥ずかしさは嫌いじゃないんだけど、このビートの単調さと音色・音圧のショボさが世間で許容されてるのはちょっと信じたがたい。少なくとも家のスピーカーで聴く音楽じゃないですね
no title


[11]
夜にかける初めて聞いた時はまあ音悪いとは思ったな
いくらなんでもボーカル潰しすぎだろって

[6]
音圧ってギャグ?

  







[13]
なんだかゲスの極みの曲を
打ち込みして作ったって感じ

[15]
カフェミュージックとして良いと思うが

[16]
世間ではCDTVのYOASOBI好評ですねw

[14]
宇野ちゃんの名言集で打線組んであった
no title

[19]
>>14
これ、チャンス・ザ・ラッパーを馬鹿にしてる?

[110]
こいつAKBとか坂道を絶賛してる時点で話にならねーだろ

[36]
またまた
だからこそ世間でウケてるってわかってるくせにw

[24]
音楽は大衆のものだわよ

[40]
スマホからワイヤレスイヤフォンで聴くんだよ
日本人の99割がそうやって音楽を消費している

[46]
これは同意だな
なぜ受けてるのかわからない
自分が年取ったのもあるのだろうけど

[43]
パヒュームやぱみゅぱみゅも最初の数曲だけで後同じだもん
これもそれだよ

[47]
ボカロの洗礼を受けた連中が音楽業界を支えるようになってきてるんだよな

[86]
2020年をよく切り取ってると思うわ
多分本人たちもそんなに長持ちするユニットだと思ってないでしょ

[70]
それあなたの感想ですよねー
としか思わん

[88]
ちょっとpsy'sっぽい曲があったりしてなかなかよかったぞ
小室サウンドとかより全然いいと思ったが

[89]
新曲のアンコールも当たりやな
これもかなり行くで

[102]
マジで何で邦楽って変な方向に行ったの?
どんどんサブカルがメインになってるよね?
もう一般人はついていけないよ
邦楽だけおかしいよ!

[112]
ビートは単調でいい音色はショボくていい
必要なのは〇〇 ←ここを説明しないと

[153]
音圧ってギャグ?
でかい音がお好みならアンプのボリューム右に回せよ

[162]
この手の音楽技術論は動画でも作って
こういう理屈なんですって言ってもらわないとさっぱりわからん

[126]
ボーカルは綺麗に取れてるし良い方だと思うけどな
ボーカルが音圧上げ過ぎで潰れてるJPOPザラにあるし

[116]
単調っていうならアメリカもそうだな
時代じゃないのか