【はじめの一歩】1327話 キースと八木ちゃんの本格麻雀編まだまだ続きそう…(ネタバレ・感想)

[838]
三千、六千、一万六千、六千オール…。アガリを連発するキース
オーナー「(じ、自分は今、何を目撃しているんだ!?そんなバカな!)」
多井「(こんな豪運、対局問題集にも載っていない…)」
村上「(流れなど信じない)」
キース「リ~チ」
多井&村上「(ぐぅ~っ!!)」

[842]
まさかしばらく麻雀続けるのか?
そして12ページ・・

[845]
麻雀やったことないから意味がわからない
ついていけない

  







[363]
キースの得意技は燕返しだな

[373]
真面目な話
本当に本当に麻雀漫画になっててワロタ
麻雀漫画として読んだら面白いのかな?

[578]
大学生が麻雀にのめり込みすぎて本分が疎かになるよくある話

[639]
麻雀篇がむしろ本編より面白い件

[637]
麻雀編で20年いけるな

[662]
はじめの一歩 戦後編
八木-雀聖と呼ばれた男

これを描きたいんだろ?

[684]
今週はメチャ面白かったな
最近の一歩は面白い
まだまだ才能が枯れてないわ
これだけ長くて面白いから凄い

[692]
麻雀好きの世界王者が麻雀で強いからなんなんだ?

[722]
>>692
ほんこれ

[705]
麻雀編で福本越えただろうとカイジ立ち読みしたら
おっさんがカイジが獣姦だと誤解して
飼い犬の散歩にでたカイジから犬をとりあげる話で1話使ってて
なかなか名人芸とは凄いものだなとw

[706]
福本は引き延ばすことにかけてはプロの中のプロだからな
これを新人が同じことやったら即座に切られるのにな

[713]
この麻雀大会はすぐに終わると思うよ
腐ってもボクシング漫画である以上、ボクシング描写の方をメインにする筈だし
まあ鷹村を追い詰めるレベルの強運の持ち主は伊達じゃ無いを表現するのが目的の大会だと思うよ

[718]
今後の麻雀回の展開はドラゴンが他3人の距離感を狂わせて
牌山に手当てさせて崩させたり、全自動卓のスイッチに触らせて牌落とさせて
チョンボさせまくってドラゴンが無傷の独り勝ち
みたいなのがボクシングに近いと言えるし
何よりジョージの性格上そういう豪快な展開やってきそう

[764]
キースドラゴンの大振りの右が当たる理由
それが左の使い方というオチか?
一歩がそれに気付いて成長するってパターンでしょ
リカルドに一歩の右を当てる布石だと思う

[825]
まだ麻雀やってて草