【はじめの一歩】1328話 麻雀編が始まったけど鷹村の試合いつ頃始まるんだろ?(ネタバレ・考察)

[10]
しばらく勝負師伝説哲也や咲SAKIみたいな話なの?
ボクシングはどーすんのコレ

[12]
アメリカ人が麻雀なんて知ってんのか

[94]
>>12
緑一色は元々はアメリカで生まれたローカル役やで?

  







[6]
麻雀編はジョージの戦略なんだと思う
思い切りジョークな漫画にして
一歩のパンドラも鷹村の目も軽くしてうやむやにって感じ

[18]
ハンドスピードと迷いのない動きで一応盛り上げてるつもりなんでしょうな

[21]
麻雀のメンツもさぞかし実在の人物に似ていて
身内では大ウケなんでしょうよ

[22]
でもプロなのに配牌から降りるだけとか情けないにもほどがある

[33]
鷹村の試合
網膜剥離かも‥
足怪我してるかも‥
普通に相手と死闘繰り広げて鷹村がさらに成長していくでいいじゃねーか

[34]
さすがにゴールデンウィークのあたりになれば試合は始まっている、はず
10週ぐらいで試合が終わるとして夏終わりぐらいに試合終了
まあ、そんなペースだと今年もまた一歩の復帰はなさそうだなあ

[35]
仮にも一応少年誌で麻雀やるのはどうなん

[36]
はじめの一歩で脇道に逸れて麻雀をやるのがどうなのかという点はさておき
麻雀漫画自体は哲也という前例があるから問題ないでしょ

[125]
ジョージ先生は
麻雀Vtuberに夢中だからしょうがない
no title

no title

[123]
来週麻雀終了で再来週にリングインして翌週あたりに休載してそのあとに
試合開始だろうからゴングまであと1ヶ月くらいだな(希望的観測)

[124]
あと3話は続くな麻雀

[146]
まさか鷲巣麻雀みたいに何年もかけたりしませんよね?ジョージ先生?

[139]
麻雀わからないから今の話さっぱりわからん