ジオン軍は何故失敗したのか?『ビグ・ザム』を量産していれば連邦軍に勝てたのか?

[21]
no title
さんざん既出だけどビグザム云々より
ラル隊にドム回してれば勝てたんでザビ家が悪い
大きい作戦全部潰したのWB隊の例の子だし
そういう子ってほんといるのよ

[28]
ビグザムをジャブローまで持ってこれるくらい制空権を確保できてるなら
ビグザムなくても勝確してるよね

[39]
ソーラーレイを地球に向けて連射すればええねん

  







[56]
ビグザムはすぐ熱暴走して止まるからダメらしいぞ

[71]
>>56
活動時間が10分だからな
相当数量産しないと間が持たねえわ

[61]
戦いは数だよ兄貴
モデルのナチスドイツと同じよ、兵器の生産力で負けた

[67]
序盤は電撃戦が成功して優勢だったのもナチスと同じ
だが戦いは数だった
そこそこの性能の兵器を大量生産した連邦が勝った

[87]
ビグザムって脚なくしてコストカットした方がよくね

[99]
>>87
元はジャブロー攻略用やぞ
接地脚やランディングギアにもなるから要るんだよなぁ(鋼の意思)

[106]
>>99
なおアプラサス

[114]
ビグザムがジャブロー攻略云々て08小隊より前に設定あったの?

[143]
>>114
GUNDAM CENTURY

[7]
ギレンがソーラレイしたからだろうな
あそこで講和してたら相当条件良く終戦してたろうに

[66]
リックドム投げ捨ててゲルググをあと3ヶ月早く作っていれば勝てた

[9]
人間が兵器に乗り込む世界で人的リソースが足らないんだから
なにしても負けは必然じゃないの?

[15]
アムロを暗殺すりゃ良かった

[16]
ギレンがソロモン采配間違えてたで結論出てる
ギレン過剰崇拝は危険

[20]
コロニー落としが失敗した時点で詰み
脱走したレビルにジオンに兵なし演説されて、地球降下作戦で全土に兵力分散させて膠着状態とかほぼ負けみたいなもん
モビルスーツという新兵器で何も知らない連邦を奇襲するまではよかったが時間が経てば何かしら対策されるに決まってる

[31]
ごめんなさいするまで隕石落とせばよかったんじゃないか?
兵站伸びて戦線維持できず旧世代の兵器に押し返されて宇宙に追い出されるとか

[48]
地球連邦側はなんでサイド3に石ころ投げなかったわけ?
マスドライバーで発射でも石にロケット付けて発射でも
やりまくればいいだろ。大きいんだから光学観測&終端
誘導なしにして行けるだろ。ミノ粉でレーダーとかダメ
って設定でも。

[53]
>>48
南極条約で禁じられてるから
ジオンも報復で同じ事してきたら戦争が続かないでしょ

[69]
>>48
本来はアバオアクー攻略後にサイド3攻略だったからな
アバオアクーで戦争終わったからサイド3への攻撃は無くなった

[163]
統合整備計画とかいう遅すぎた上に互換がない規格生み出しただけのゴミ
パンツァーファウストだけは0096でも現役だが

[169]
アムロが逃亡したときにホワイトベースを落とせなかったから

[159]
ジオンが優勢だったのって連邦がザクに対応できなかった初期だけでしょ

[183]
大日本帝国みたいなもんだからな
緒戦で大勝して講和に持ち込むしかなかった










引用元: