呪術廻戦の『神風』戦争賛美クレーム問題に巻き込まれた平野耕太氏激怒。「俺の作品で戦争賛美したキャラは一人残らず作中で死んでる」

[1]
人気漫画『呪術廻戦』に韓国ファンから「戦争賛美だ」とクレームが入る

twitter内で大盛りあがりで「呪術廻戦でこれならHELLSINGとかどうなるんだ」というような話も出始める

いきすぎた馬鹿にヒラコー本人が苦言

平野耕太@hiranokohta
戦争賛美したキャラは一人残らず作中で死んでるのに
訳の判らん騒動の矛先を変える為だけに他作品に誘導するの
やめてもらえませんかね

平野耕太@hiranokohta
で、馬鹿の一つ覚えみたいに少佐の画像貼るんだわこの手の人


馬鹿垢削除して逃亡

関連
『呪術廻戦』 技名に神風特攻隊の「神風」を使ってしまい戦争賛美だと海外で大炎上!!

[3]
ヒラコーはエゴサしてる暇あるなら続き描けよ

[5]
関係無いのに割り込んでくるなよ

  







[7]
信長死んでねえだろ

[10]
アーカードって戦争反対派だっけ?

[13]
漫画家からバチャ豚に転職した人

[17]
ヒラコーって「ナチスドイツかっこいい悪役だから大好き!」とか言ってる軍事系オタクだしあんま説得力無いよな

[30]
>>17
軍事オタク=戦争賛美ではないでしょ

[18]
あれそう言うポリシーだったのか

[20]
今こそ、ヘタリアを削除しないで出すんだ

[22]
ヒラコーぶれてなくて草
とばっちりは致命的になるからな

[23]
別に賛美しようが嫌悪しようが自由だろ
ポリコレはこれだから

[26]
ちょろっと見たら神風ってワードか
こういうのって日本人がキレるべきところじゃないの

[28]
内容よりか言葉に反応してるだけだろ

[31]
むしろドリフターズのほうがやばいだろヒラコーって

[42]
ヘルシングのOVAが翻訳付きで世界に配信されてるけど
大丈夫という事はそういう理由なのか?

[43]
まあ敵役、必ず滅びる相手として描いてるからいいんでない
戦争映画のドイツ軍だって制服や兵器だけ見ればクソかっこいいし月やら地底から帰ってきたナチスもすげースタイリッシュだぞ

[45]
Twitterでご意見する漫画家ほんと描くの遅いな

[49]
呪術のあれが戦争賛美とか随分面白いな
皮肉交じりのネーミングだと思ってたが

[50]
鳥にバードストライクさせて神風ってダメに決まってるやん
マルタと同じセンス
集英社社員のくせに何やってんの
せめてマルタで反省しろよ

[51]
>>50
マルタは物語の伏線だったって発表されてたけどな
結局歴史とは何の繋がりもなかった

[52]
冷笑系とかいうこの年代のステレオタイプ

[54]
かっこよく死んだら駄目だろ
夜神月ばりに醜く死ななきゃ

[12]
でも少佐割と満足して死んでったし戦争賛美の報いを受けたって感じじゃないよな

[46]
少佐楽しんで勝ち逃げやんけ










引用元: