京アニでアニメ化もされた『日常』のあらゐけいいち先生の新作『CITY』ついに打ち切られる…

[1]

[6]
日常の原作を、あのアニメにしたのがすごい

[59]
俺は好きだった
こういう争いのない世界の話が結局一番いいんだよ

  







[20]
日常とヘルベチカスタンダードは好きなんだがなぁ
なんか微妙だった

[2]
なんかデブい

[11]
京アニ版の日常は神の出来やったな
このCITYとか言うのは何処が権利とるんだろうか

[17]
この手のやつで2発目当てた漫画家いないだろ

[42]
>>17
高木さんの作者とか三ツ星カラーズの作者とかいるぞ

[18]
連載駄目でもyoutube本腰入れたら食っていけそうだしな

[21]
なんだかんだで4、5年はやってただろ

[23]
日常10巻で完結
CITY12巻で完結だから
別に失敗というわけでもないやろ
作者が飽きただけですやん

[34]
あの内容にしてはあの位置で
長いこと続けさせてもらった方だろ

[37]
ロボ娘の声やってた人交通事故にあっておかしくなって声優引退としたときいてなんか侘びしくなった

[43]
>>37
復活してYouTuberになってるぞ

[39]
モノクロだと良さが損なわれるからカラーでやれば

[41]
まだ連載してたのか
ちょうど京アニが落ちぶれ始めた時期だよね
原作者も当時は嬉しかっただろうに

[54]
たぶんだけどイラストレーターに転向すればいいと思う
確かな才能とセンスがある
特に色の使い分けが上手い

[56]
日常までの京アニ作品は全部ヒットしてたんだよな
日常で爆死して以降おかしくなった

[58]
もっとわかりやすく上手くてサブカル系に受けるタイプの絵なら
同じ内容でもネットでもっと褒められてた
売れてたかは知らん

[68]
日常で面白いと思ったシーン
みおのキレツッコミ芸全て
校長と鹿の戦い
校長と教頭の銅像の戦い
博士と犬の戦い
以上

[69]
漫画としてあんまり面白くない
イラストとしてのユーモアはあるんだけどね
絵本作家とかの方が向いてると思う

[106]
ギャグは10巻以上続けるもんじゃない
続けられる漫画はバケモノ
浦安は宇宙人

[87]
日常アニメ版大好き 本当悲しいよなあ










引用元: