最近の若者「昭和の創作物の方が魅力がある!今の時代の音楽漫画アニメ小説映画は心に響かない…」

[6]
no title

そういう時期ってあるよね

[7]
昭和にそんないいもの無いだろ。
平成初期から中期が娯楽コンテンツ黄金時代だ。

[13]
令和まで残ってるから面白いんであって当時の作品の9割は糞だろ

  







[8]
情報とノウハウは今の方が豊か
金は昭和末期の方が豊か(日本の最盛期
日本のゴールデンエイジは昭和後期)

[9]
今から振り返って触れるものは厳選されて生き残ったものばかりになるから

[11]
アマプラで流れ星銀とかいう熊犬のアニメ観たらすげー面白かった
昭和いいねああいうのもっと観たい

[17]
今のラノベあたりは山風で完成してる

[19]
昔のが面白いって気持ちはわかるよ
規制が少なかったし雑でも許された部分がある
これがウケるってのが成り立って無くて自由度があった

今はウケた前例なしに物が作れないし
客の大多数も文句言いながらそれ以外の認めない

[20]
テンプレ意識せず発想出来ないよな今の全ての奴

[22]
映画と小説と音楽は昔の方が好きだな
他は今の方がいいよ
ゲームは昔から段階を踏んで楽しんだ方が得

[23]
名作だけが残ってるからだろ
全体のレベルは今の方が高いが
過去の名作をあたっていたらハズレ引かないだろ
これはずっと繰り返されてきたこと

[24]
こういうのって大体は上澄みだけで数多ある駄作は見えてないんだよね
今の自分達にとって身近な作品群は駄作まで見えるから悪く感じるだけ

[26]
映画と音楽は昔の方が才能が集まってた
漫画とお笑い、ゲームは今の方が才能ある奴らが集まってる

[27]
バラエティ番組は昭和の方が断然面白いわな

[30]
>>27
そらテレビ関係はアニメ以外全部昔のがいいよ

[31]
今のはたいてい青臭いというか未熟な感じがする
悪い意味でね
ドラえもんとかも顔芸やオーバーリアクション、大泣きみたいに過剰にわかりやすくして恥ずかしいと思わない感じ

[34]
小賢しいセンスが増えたかな
屁理屈小学生みたいな

[36]
平成初期生まれだけど平成後期の雰囲気キモいわ
整形、量産型メイク、地雷系ファッション、メンズメイク、ぴえん、TikTok
おじさんの俺から見ると今の若者のルッキズム思想はかなり気持ち悪い

[49]
>>36
確信はないけど平成中期以降文化的に後退
保守化したんじゃないかって気は割とする
AKBみたいな価値観も韓国の美白至上主義が入ってきたこととかも

[38]
ポリコレなど無い時代だからな
ポリコレはエンタメを殺す

[43]
昭和というか80年代が異常に面白いだけ

[47]
いまのアニメはあらゆる要素が高水準でハンドメイド感が足りない
素人臭い仕事を見てないと逆に高度さを実感できないものよ

[60]
外人が昔のアニメのほうが良かったというのに似ているよな

[65]
ただ歴史が繰り返されてるだけだし
大正浪漫なんて流行語もあった

[68]
昭和時代は戦争体験者が多かったから表現に重みがあったし、
高卒以下の学歴の市民が多かったから本やテレビによる教養への関心が高かった
コンテンツの消費財化が進んだのがバブル景気以降なのだろうね

[72]
映画は昭和が全盛期だから面白い










引用元: