キンコン西野亮廣さん、鬼滅の刃の映画みたいなタイトルの新作絵本『夢幻鉄道』制作中

[1]
キンコン西野、絵本『夢幻鉄道』制作中「鬼滅の刃の映画みたいなタイトル」

お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(40)が30日、自身のブログを更新。「『夢幻鉄道』という、鬼滅の刃の映画みたいなタイトルの絵本を作っています」と明かした。

自身が手掛けた絵本「えんとつ町のプペル」を原作としたアニメ「映画 えんとつ町のプペル」(廣田裕介監督)が昨年12月25日の公開から24日間で観客動員数100万人を突破。今月27日発表の「第44回日本アカデミー賞」でも、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」などとともに優秀アニメーション作品賞に選ばれるなど大ヒット中の西野。

この日のブログでは「超個人的なお知らせ」として「こうして映画を届けている裏で、次回作や、次次回作の制作を粛々と進めておりまして、絵本だと『夢幻鉄道』という、鬼滅の刃の映画みたいなタイトルの絵本を作っています。『夢』に『幻』と書いて『夢幻鉄道』です」と告白。

絵本の創作活動について「『えんとつ町のプペル』もそうですが、曲から作ることが多いんです。まずは作詞作曲をして、そこに合ったストーリーや、絵を描いていったりします」とつづり「今回の『夢幻鉄道』も曲からできている」と明かした。

西野をめぐってはこの日、所属事務所の吉本興業がマネジメント契約を同日をもって終了することを公式サイトで発表。 

西野も自身のツイッターで「お騒がせしてすみません。吉本興業を卒業しました」と報告していた。

https://www.sanspo.com/geino/news/20210130/owa21013019340008-n1.html

[11]
よもやよもやだ

[164]
プペルの刃無限列車編?

  







[23]
夢幻三剣士から持ってきたな

[10]
吉本パワー無いから忖度抜きですね
本当の実力が問われる

[13]
プペルもそうだけど雰囲気だけ伝えて絵から話まで下請に書かせるだけだからな

[35]
>>13
最初は自分で描いてたのにな
あの点のやつ

[25]
監獄戦艦てタイトルはどうだろうか

[29]
やりつくされたテーマみたいだな
中島みゆきの無限・軌道が浮かんだ

[38]
ディズニーを目指していたのでは?

[40]
999みたいな感じだろ

[42]
松本零士が動き出す

[46]
能力を高めたい人たちで住むシェアハウスはまだやってないの?

[63]
どうせプペルの世界と地続きなんでしょ?

[70]
列車でも電車でもないから鉄道をひたすら歩くだけだな

[86]
曲から作るとかじゃなくて
マジでディズニーランドみたいなアトラクションを想定して作ってないか

[88]
パクリ言われる前に自ら言って防御するやり方

[108]
作品はもしかしたらいいのかも知れないが
作家の顔が必要以上に出てくるものは見たくないんだよ

[132]
とてつもない銀河鉄道感

[83]
夢幻鉄道999の夜編

[77]
いっそ煉獄さんみたいなキャラも出していけ

[146]
プペルの権利は吉本が持ってるから
新しい飯の種を急遽作ってるのかな?

[157]
絵を書く人は小銭で利用されて不憫やな

[43]
お願いだから銀河鉄道の夜と鬼滅を汚さないでほしい










引用元: