何故、ガンダムの世界は試作品の方が性能高くて量産型になると弱くなるのか?ジムとか

[72]
最近のガンダムはジムをカッコ良く描きすぎ
no title

やっぱジムはこうじゃないと
no title

no title

[5]
アムロが悪い

[7]
試作品というか高級車と普通車の位置づけやね

  







[2]
ドラグナー

[67]
>>2
量産機の設定は正しかった

[83]
>>67
1号機のレーザーソード(片刃)とマシンガン
2号機のキャノン一丁
3号機の簡易電子システム搭載
とかいう量産機の理想系やっけ

[10]
ジムの試作より量産ジムの方が強いよ
ガンダムは技術実証とか色々ある機体やから

[14]
高性能な試作品作っても色々あって無かったことにされとるんやろ

[36]
>>14
GPシリーズやな

[19]
いうてジムスナイパー2とかはガンダムより性能上や

[21]
でも現実に試作品の方が性能高い兵器とかないよな

[24]
いうてガンダムとジムの差って装甲の厚さくらいちゃうの

[48]
>>24
ジムはガンダリウム使ってないやろ

[43]
ビームライフルとスプレーガンの違いは大きい

[26]
ガンダムWは量産機クソ強かったやん

[29]
アニメ作るアニオタがそういうもんに詳しくなかったから
マジでそんだけ

[37]
>>29
主人公機だからや
世界観に合わすために富野が出した苦肉の作やろ

[33]
連邦軍が1年戦争の終盤3ヶ月くらいに
あれだけ大量のMSぶっこんできたって設定流石に無理があるだろ……

[40]
>>33
ジムが出てきたのが終戦2ヶ月前なのヤバすぎ
そこからあの物量やし
ゲルググなんか終戦ギリギリ

[54]
試作機の安定度が半端ないのはなんでやろな
トラブルで動かんくなったのってジオくらいやろ

[66]
>>54
F91は出撃のたびにガタガタになってるってセリフあったろ

[63]
ちゃん動けば試作の方が多機能オーバースペックなのはあるある

[89]
試作の出来が良かったら、普通機構変えずにそのまま作るよな
ガンダム知らんけど、量産型のための試作じゃないってことやないんか?

[96]
バカじゃねーの
no title

no title

[99]
>>96
ほい統合整備計画

[104]
>>96
競争させたほうが良いものできるから(震え声

[86]
ガンダムからのジムって完璧な流れよな
ネタ機体量産してたジオンは反省して

[113]
後付け設定モリモリやからそんな細かい事まで考えてられん

[105]
旧ザクさん砂漠で遅くまで現役やってたし
完成度は高かったんやろなぁ

[108]
ジムの評価って年々上がってきてる気がする