鬼滅の刃の吾峠呼世晴先生、最初は15巻できっちり終わらせるつもりだった…

[1]
お前らええんか?
no title

[6]
まだ出てないのに15巻って強気なのでは

[11]
実際あっさりやったからな

  







[61]
なおワンピの15巻はまだビビすら出てない模様

[18]
最初は打ち切り圏内ではないけど中堅未満やったろ

[31]
>>18
序盤伸びなかったのは修行パートのせいやろ
アニメだとそこをすぐ終わらせたから人気出た

[25]
今もワイらと同じ世界に鬼滅の作者の人も生きてるんだよな
どんな気持ちやろ

[29]
最初の頃は光るものがあるってネタにされてたのに
黄金に育ってしまった

[36]
進撃も20巻ぐらいで終わるって言ってたけど
35近くまででるし描きたいこと増えるんやろ

[68]
岸本「予定の2倍は長くなると思っとけ」
堀越「って言ってたけどその通りだった」
尾田「5年で終わらせる予定だった」
大体みんな2倍くらい長くなるんやなワンピは規格外として

[38]
そらそれくらいで辞めるつもりやったんやろなってのは伝わってた
十二鬼月とか引き延ばせそうな要素もあっさり処分したからな

[41]
そもそもデビュー作で何十巻も書こうと思って書く奴おらんやろ
3巻までに打ち切られないかどうかが第一やのに

[44]
無惨を逃がして第二部も出来たのに

[47]
大正コソコソ話とかもやけどアホほど設定練ってるのに
それを本編で全て公開しようとしないよな
それが良かったんやろけど

[54]
>>47
ワニが好きな師匠も死ぬほど設定あるけど出してこないからな

[48]
10巻くらいの予定でどうせそれより伸びてしまうと予想しておきながら
5巻にまとめた有能がいましたね

[58]
30巻以上になると新規が追えなくなって人気落ちるからな
それまでに終わらせたのは賢明

[62]
全て公にしないのが美みたいな価値観あるよな
本人も出しゃばりちゃうし

[63]
無残倒してから鬼になった炭次郎を人間に戻す第2部にしてもよかったよね

[70]
>>63
それ言われてたな禰豆子が鬼殺隊入って炭治郎追うんじゃないかって

[77]
引き延ばして正解だったのはドラボルくらい

[81]
>>77
ラゴンボはフリーザ編で終わるのもアリだった気がするけど
世の中とか社会的に認めなかったやろからなあ

[84]
そもそもキチンと完結させる事が大事よ

[78]
きちんと最終回までプロット出来てれば長くてもええねん
うしとらみたいに