少年ジャンプ、鬼滅の刃を連想させる政治ポスターに激怒!公式声明を発表

[1]
一部政治家のポスター等に『鬼滅の刃』の作品イメージを利用したものが見受けられますが、株式会社集英社および週刊少年ジャンプ編集部は、これらについて一切の関与をしておりません。

2021年2月4日
週刊少年ジャンプ編集部 

[3]
これあかんやろ

[12]
票集中の呼吸

  







[7]
日本って住みづらくなっちゃったなあ・・・

[9]
いかんでしょ

[15]
シンプルにスベってるのをジャンプに救ってもらった形じゃん

[16]
集英社は偶然ならセーフ理論だからセーフ

[19]
逆に編集部も笑って見過ごしたかったのに
あまりにもSNSで騒がれるから言わざるを得なかった

[24]
今治市長選も対抗馬が鬼滅パクってるわ

[25]
また維新か

[27]
思ったよりアカンくて草

[31]
肯定はしないけど否定もしない

[33]
想像の2番酷かった

[37]
たしかにそれっぽいけど偶然の可能性も排除できん

[39]
大正維新の会って名前に変えろ

[42]
去年ルルーシュもいたよな

[50]
維新だろって思ったら維新だったわ

[51]
いうて漫画も政治家やら芸能人に
似たキャラ出したりしとるしええやろ

[20]
これは流石に酷いな
星野源のうちで踊ろうの安倍叩きは下らなかったけど

[23]
ガチっぽい議員やん

[28]
>>23
前回2位当選の現職や

[54]
政治家ってやっぱセンスないんやね、、、