呪術廻戦の作者「夏油傑の名前は夏油高原スキー場から」「打ち切りだったら主人公・虎杖悠仁は死亡」

[1]
1月30日放送の『漫道コバヤシ』(フジテレビONE)に、大人気漫画『呪術廻戦』の作者・芥見下々氏が登場。トークの中で繰り出した発言が、物議を醸しているようだ。

漫画好きのケンコバは、読者の目線で芥見氏にさまざまな質問を投げかけていく。
そこで芥見氏は、人気キャラ・夏油傑の名前は夏油高原スキー場からインスパイアを受けたことや、打ち切りだったら主人公・虎杖悠仁が死亡していたことを明かした。

引用元
https://myjitsu.jp/archives/260034

[3]
メガネっ子とメガネオッサン犬死にで別に面白くなってないよね?

[5]
意表つくことがおもろいって事ではなかろう

  







[2]
野薔薇死んでないんでしょ?

[6]
エースってほんと犬死にだったな

[8]
別に面白くなるなら良いだろ
今まで死んできたあらゆるキャラクターは
盛り上がりを持たせる為に死んだんだぞ

[9]
作り手からしたら死ぬなんて話の選択の一つにしかすぎないのに
見る側はいくらでも感動するからコスパいいよなあ

[10]
そりゃおまえは悪魔主義者だから当然そう言うは。

[12]
宿儺以外にも回復の反転術式使えるキャラいるから早く硝子殺さないと

[16]
そりゃ殺せば目先の盛り上がりはあるだろうが
アイツ生かしとけば面白くなってたな~って後悔しない展開にしとけよ

[25]
>>16
どうせ死なないんでしょ
と白けて読むのとどっちがいいんだろ

[19]
彼岸島の前にはかすむわ

[20]
結末まで考えて作るタイプじゃなくて、キャラを作った後はある程度自由に動かしながらストーリーを書いていくタイプなのか

[23]
死に時失ったキャラの方が悲惨だったりするしね
死んで輝くのと、なまじ生かしてその後フェードアウトではキャラにとってどっちがマシなのかと

[24]
母子家庭のあいつ殺す必要あったか?

[56]
>>24
これ

[30]
キャラが死にすぎるとつまんなくなるんだけどな
新しいキャラホイホイ出てきても盛り上がらんわ

[35]
ほなら五条ころしてみろよ
>>30
死がかるくなりすぎるからね 交通事故みたいで悲しみも怒りもない

[31]
ドラえもんだってプロゴルファー猿だって
話を面白くしようとしてキャラよく死んでただろ
面白さの誘惑には藤子不二雄だって勝てないんだよ!

[36]
クリリンだって面白くするために死んだ

[57]
最強が最初から味方なのってフラグだよね
封印だけで終わるはずがないよね

[48]
五条も殺すつもりだっただろうに
編集に止められたんだろうな










引用元: