ホロライブのVtuber・宝鐘マリンさん、リスナーに対して正論「船長に依存しすぎないで」

[1]
https://youtu.be/JuVi-8el4Fc

リスナーが手に負えなくなってきたら
いきなり梯子を外す模様悲しいなぁ…

[6]
ゴリゴリに依存させてくれよもっと
なんでそんないきなり梯子外すような事いうの…

[14]
いうて船長そんな依存さすような配信ちゃうやろ
だいたい面白芸人オバさん路線やし

  







[25]
アンチになるのはファンっていうのはこういうことか

[27]
ホロメンはどいつもこいつも本人の闇が深くて依存できん
ENのサメぐらいやワイの気持ちを全部預けられるのは

[29]
>>27
彼氏バレしてReddit燃え上がってたけど大丈夫?

[30]
君のこと大好き絶対裏切らないよ
私に貢ぐためにお仕事頑張ってね言われたら
ワイは金投げるマシーンにもなれるのに
なんで誰も言ってくれないんや

[31]
>>30
そりゃ良心的やからやろ
皆の共有物でしかないしそのうち引退もする

[37]
保身の為やとは思うけどええこと言ってるやん
自分の意思を持て

[59]
VTuberガチ恋勢とかほんまにおるんか?
絵やぞ?

[63]
今どき絵やぞって文句も古いな普通に中身おるし
何か他にないんか

[72]
vtuberを馬鹿にするやつほどはまりやすいと思うよ
無関心だとどうも思わないけど

[77]
テレビ見ない層が増えてきて生放送を見る人が増えたからやと思うけどね

[138]
アニメと声優とアイドルに近い何かだと思ってるわ

[94]
動画見てへんけどマリン自身がけっこう依存して生きてきた感あるから
親身なアドバイスを語ってるんちゃうんか思うわ

[147]
メンバーとかスパチャするレベルの奴らはかなりの割合で依存してると思うわ
それぐらいじゃないと追えないぐらい配信しとるやろ

[150]
>>147
ホロライブはせやな
けどにじさんじとか個人なら
割と簡単に追えるやろ

[195]
ワンチャンありますかね…
no title

[197]
>>195
ワイの偏見やが恋人いたら手のひら返しする層って
こういう高額スパチャしたり長文書いたり
Twitterで語ったりしてるやつやと思う

[156]
まさかの船長
依存しまくっとるわ

[178]
依存してはいけないというときだけは17設定を明示的に捨てたしな
真面目な小母さん路線ええで

[111]
依存させて管理するのが好みなら因幡はねるとかそのへんちゃうの
ほとんど見んからよう知らんのやが
ホロメンは芸人路線やからあんまりそっちはそうでもない感

[199]
やっぱ船長の配信見て楽しかったら見物料1000円投げる
とかが健全でええわね

[175]
正論やと思うんやが違うんか
ワイがおかしいんか

[177]
船長かわいすぎるし
しゃーない
ガチ恋もしてまうわ