烈海王が異世界転生する漫画の原作者「世に出る漫画は全て面白いんです。終わる漫画は”つまらない”んじゃなく”届かなかった”だけ。」

[1]

[14]
サムライ8を読め!

[2]
岸本批判やめろ

  







[37]
そうとも言えるしそうでないとも言える

[3]
猪原賽(いはらさい、1975年1月2日 - )は、日本の漫画原作者。
代表作に『学園ノイズ』『悪徒-ACT-』『伴天連XX』『ガンロック』、
『放課後カタストロフィ-Re:THE END of the end-』、
『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』

[15]
>>3
こいつが異世界烈海王の戦犯か

[20]
>>3
キルラキルにパクられたってのだけ知ってる
これでも漫画界でかなり上位なんだろな

[28]
>>3
伴天連は確か変わったクトゥルフ物で割と好きだった覚えがある

[11]
面白い面白くないは個人の主観だが
大勢が面白いと思う漫画は面白い漫画で
ほとんどの人が面白いと思わない漫画がつまらない漫画
という扱いになるのは真っ当だろ

[16]
今は世に出るだけならpixivでも出来る

[17]
もうボクシングやってないはじめの一歩でも面白いのか

[21]
意味のない言葉遊びだよ

[40]
屁理屈捏ねたってつまらん物はつまらんのだ
読者に責任転嫁して自己弁護すな

[45]
こんな漫画が大量に溢れ返ってる時代に
編集会議通って世に出たんだから全て面白いなんて
面白いのハードル低すぎませんかね

[54]
面白さというのは話題性だという事を理解してないと
マニアウケしかしないものを作っちゃうんだろうな
箱根駅伝や寒いノリ続ける格付けだって高視聴率の人気番組だし
見てる人達にとっては面白いんだぞ

[65]
その理論だと廃刊になった雑誌の連載はつまらんことになるな
みんな面白いと思わないから売れなかったわけで

[68]
コミカライズで人気爆発して調子に乗ってアニメまでやったら
コミックまで撃沈するアレと似てる

[69]
載るわけがないからだに根拠が無さすぎる
編集は神か?

[73]
出版が売りたいものが売れることもあるし
何が言いたいんだこいつは
そんなもんケースバイケースだよ
売れなかったのは出版が売りたくもないし読者もつかなかった
そんだけ

[78]
取次に納品した時点で売上が確定するという
日本独特の経済システムで売上を語る事自体がおかしい
幻冬舎の社長だっけ、実売数暴露したら業界全体が大激怒したの

[79]
昔は知らんけど今はweb系いっぱいあって漫画連載する枠なんて無限にあるじゃん
ある程度描けてやる気があれば誰でもなれんじゃねえの

[25]
言ってることは納得できる。
が、世に出てる事が面白いことの十分条件ではない。
世に出ていない(出られない)が面白い漫画も数多ある。










引用元: