創作における『関西弁キャラ』って「噛ませ犬」「裏切り者」「悪役」とかイメージ悪いけどなんで?

[1]
no title

なんでなん?

[77]
関西人ゆうたら吉本芸人のイメージやから仕方ないでんがな

[79]
いや、おいしい役が多いと思うぞ

  







[3]
逆に関西弁主人公キャラおるん?

[12]
>>3
タフのキー坊

[33]
>>3
プロゴルファー猿

[11]
標準語→清楚系
関西弁→ビッチ系
なぜなのか

[13]
キャプテン翼 難波FCの中西、東一中の早田
スラムダンク 豊玉
るろうに剣心 十本刀の張

たしかに噛ませ犬ばっかだな

[14]
らんまの右京

[16]
なんでや!ワイルドワイバーン格好良かったやろ!!

[21]
マンガ中の金貸しって100%関西弁じゃないか?
たとえ異世界でも

[34]
>>21
金貸しのシン
ウシジマくん

[25]
女の関西弁キャラはいいやつ多いイメージ

[42]
あずまんがの大阪とかカグラの日影ちゃんとかは
このへんの定型を外してるから人気

[48]
コンテンツ作る人が東京の人ばかりやん
作る人演じる人全てが関西人のものが少ない

[53]
浪速の虎 千堂は関西弁なのに
尾張の竜 沢村はなぜ名古屋弁ではないのか…
海人島袋も沖縄弁ではないし

[54]
千堂は一歩より優遇されてるじゃん

[58]
前田太尊は関西出身東京在住

[67]
しかも作者のイメージするなんちゃって関西弁ばっかりだから
ネイティブ大阪人とかが聞くと
半端で気持ち悪い言語しゃべってるらしいな

[123]
実際本当に鬱陶しいからな

あと「関西弁」じゃなくて「大阪弁」すな

[68]
逆に東北というか田舎言葉のキャラの出番は減ってる気がする
孫悟空ぐらい

[80]
関西弁の根暗キャラって見たことない
強キャラはいるけど

[84]
ガンツの大阪チームめっちゃ強いじゃん
岡八郎とか最強で噛ませ犬じゃないし

[88]
>>84
こんな凄い奴があっさりと・・・てな
おもいっきり噛ませの役やんけ

[111]
守銭奴のイメージもある

[113]
人情家、兄弟おもいとかそういうイメージもある

[71]
服部平次がすべて悪い










引用元: