『進撃の巨人』最新話で地ならしが中途半端に終了した上にエレン死亡でエンディングの予想が出来なくなる

[11]
とりあえず地ならしはとまったわけやな
キャラや世界のその後というより哲学的なテーマを残して終わりそう

[25]
エレンはまだわからんやん
爆発する前に地ならし止まってたし

[17]
みんなの平和を願う想いが奇跡を生んだんだぞ

  







[12]
結局マーレの大半生きてるしこれからどうすんの

[34]
顔見知りの巨人だけ味方になる展開でなんかなあ
他の巨人達も世界が滅ぼされるのは止めたいはずなのに

[44]
バトル漫画じゃないからあっさりでええねん
歴史を見るのがこの漫画の肝やから

[508]
今月号のジークの世界の救い方が最高にカッコ良かったし
これ展開の良さが分からない人はマジで可哀想だなぁ

[54]
そういえばヨロイブラウンってあれ何だったの?

[88]
>>54
・特に意味はない
・過去にもブラウンって鎧継承者がいた
・ロッドとタイバー家が繋がってた
好きなのを選べ

[66]
アルミンとジークの生まれがあまりにも不平等で
ジークの思想が理解できてしまった
アルミンは恵まれてただけだったわ

[105]
結局ユミルちゃんは何がしたいんや
ユミルちゃんの気持ちを分かったエレンのやりたい事をしてるなら
今の状況はエレンが望んだものってことになるが

[126]
>>105
真の仲間サイコー!がやりたい

[114]
前半のアルミンとジークの話は普通にええ話やったわ

[145]
ジャンがピークちゃん護ってるのいいわぁ
こいつずっといいやつやな

[183]
エレンにはユミルを理解できて俺には出来なかった…

このシーンのジーク小さすぎて草

[290]
このタイミングで地ならし止まったとなると
初期の目論見だった数十年は報復にこないくらいの抑止力にはなったのかね

[334]
>>290
マーレはもうどうにもできんやろうな
まぁやば過ぎて他の国に狙われるやろうけど

[208]
仮に巨人の力無くなってもエルディア人殺されそうやなあ
人間そんなもんよねENDもあり得なくはなさそう

[402]
いくら兵器が進歩してるとはいえ所詮マーレの巨人に勝てん国々なんやから
こんなオーバーテクノロジー有してるパラディなんてもう100年は手出さんやろ

[283]
追いかけっこしてるだけで良かったのとこ
永遠回帰の思想を感じた
やっぱループものだな

[342]
ここで本当にエレンが死んでも
制御失った壁巨人はどうするねんという問題が残ってるやろ
無垢化暴れ始めたらパラディ含めた全地表終わりやで

[561]
エレンは進撃の力で地鳴らし中途半端になるの分かっとるし
まだこっからなんかやるんかな

[313]
次回
やったか?
な、なにぃ?!何故生きてるんだ!
お、おい見ろ地ならしが、、、再開した!?

[358]
次話で全てが決まる
まだ全然巻き返せると思うけどな

[289]
明らかにどんでん返しの前振りやろ
主人公が何も喋らず爆発エンドとかあり得んわ