Ado『うっせぇわ』ガチで邦楽界に革命を起こしてしまう「宇多田ヒカルが登場した時の衝撃もこんな感じだったのかなって」

[1]
no title
【主な感想】

・初めて聴いた時、「あれ?これ私のための曲?」って思った(16歳 愛知県)
・ここ1ヶ月毎日ずっと聴いてる。10年後も聴いてると思う(15歳 北海道)
・昭和、平成通じてもこんなに心に訴えてくる歌詞の曲はないと思う(17歳 千葉県)
・クラスにいる目立たない子がいきなり授業中にこれ歌ったら、革命みたいに誰も止められなくなりそう(15歳 山形県)
・宇多田ヒカルが登場した時の衝撃もこんな感じだったのかなって(16歳 東京都)
・「一切合切」「凡庸」とか難しい言葉のセンスがやばい。文学としても優れてると思う(14歳 京都府)
・同世代にこんな天才がいて嫉妬したのと、あぁ、自分も頑張らなきゃって感じた(17歳 東京都)


ソース 楽曲紹介アプリ「コレキケ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/71205f678e7123d460deaa6697de26cf0e949b89

[3]
17歳が平成、昭和を通じてとかこいつ何様

[4]
ガキばっかりやん

  







[5]
ほんま凄いわ
こんなに10代の心を掴む楽曲他にないやろ

[6]
この人歌詞じゃないんでしょこれ

[8]
no title

no title

[12]
本家よりクレヨンしんちゃんの声真似しながらピアノ弾いてるやつが良い

[13]
昔からこういう曲はあった
特に2010年ごろはニコニコに溢れてて中高生はこういう曲に触れていた
ニコニコが衰退して更に音楽業界と動画サイトが近くなった結果、それが表舞台に出てきただけで、特に昔と変わらない

[23]
コロナ禍でイベント潰されまくって相当イラついてんだろうな10代
それが反映されてるんだと思うわ

[33]
歌唱力生かせる作曲と作詞次第ではヨアソビクラスは超えると思うぞ
声に衝撃を受けたのは久しぶり

[35]
いうてガキの感性からしたらこれを新しく思うのは正しいわ
俺だって中高生の時好きだったのはギザギザハートの子守唄ではなかった

[40]
歌詞には全く共感がないおっさん候補だけど
声はマジですげえ

[58]
いいと思うけどそこまで絶賛するほどでも無いと思う

[59]
ギザギザハートの子守歌からオマージュ

[160]
>>59
それなのに
「もう見飽きたわ二番煎じ言い換えのパロディ」
とか言っちゃうセンス

[64]
正直中学1年生の時に聴いたらハマってたと思う

[65]
作ってるの別の人なんだよな
歌がすごいとかだけでなく
この人が作ってるかのように称賛されてるのか

[79]
どっちかというとおっさんのがハマりそうな曲だと思うけどね

[86]
中ニ病が共感し高ニ病が叩く感じだろーな
オッサンにはそもそも歌詞入ってこないわ

[101]
フォークソングの時代からこういうのあったよな

[111]
最後で「私もたいがいだけど」って言ってるのがダメ
最後まで貫き通せよ 主張が一気に弱くなった

[118]
こうなってくると表に出にくくなるよな

[150]
ボカロってもう20年くらいやってるだろ?
本当に若者文化なんか

[126]
正直サビが微妙それ以外は割りと好き

[152]
これほんま好き
歌い手廃れてきてるのに千本桜越えるの出てくるとはな