『アメコミ』って実は闇深いよな 市場規模は日本の漫画の1/10で未だにバッドマン等に依存し続けてるらしい…どうして何でこうなった?

[5]
no title
バットマンとかスパイダーマン以外に人気作ないの?

[17]
ウォーキングデッドとかザボーイズとかアメコミあるじゃん

[22]
タートルズがいるし

  







[7]
なんでその程度の規模なのに映画だけはやるの?
ボブは訝しんでいたが誰か来たようだ。

[188]
>>7
マーベルはマーベル社が自前で500億円の予算を確保して映画をつくってる
スパイダーマンを作ってるのも、実質マーベルスタジオ

[8]
映画入れたら日本なんて比較にならない市場規模じゃないの?

[73]
>>8
アベンジャーズでバブルっているだけやろ

[12]
日本を除いた世界中でトップ取ったばっかりじゃん
そんなん言ったら日本の漫画も海外じゃ勝負できてねえよ
熱心なアニメファンが原作漫画を買うって需要くらい
それでも昔と比べたら急速に市場は拡大してるけど

[15]
高齢化したファンがすげー厄介らしいな
展開が気に入らないとすぐ暴れたり

[284]
>>15
向こうのファンは過激だからな
ワンピファンのオフ会の横で
ナルト信者がいかにナルトがワンピより面白いかという内容のビラ配りしてたり

[550]
>>15
それ今米国の進撃ファンで起こってる事じゃないのか?

[16]
なんで最近のハリウッド映画はアメコミ原作ばっかなの?

[111]
>>16
そこそこ当たるし作りやすい。
話のネタは山ほどあるので映画としてやる分にはネタ切れの心配がない。

[23]
スパイダーマンの作者しんでなかったっけ
サザエさんみたいに続いてんのかな

[416]
>>23
アメコミは色んな作家が一つの作品を描くんだ
基本コミック会社がキャラを管理して
連載が終了したら次の作家が同じ主人公の違う物語を作る

[25]
日本なんて使い捨てばかりじゃん
実質、ジブリだけやろ

[29]
アメリカでは才能のある奴は映画や音楽にいくんだろう
日本では漫画やアニメにいくってことでは?

[36]
>>29
日本人は漫画やアニメなら何でも食いついてるだけや

[41]
数少ない資源なのに世界規模での集金システムを構築出来てないことが闇

[32]
アメコミ自体が売れない分、映画ドラマゲーム産業に行ってるからね
あっちを立てればこっちが立たずよ
最終的に日本の文化はオタク需要しかなくてアメリカ一人勝ちだからなぁ

[45]
なんでアメコミはヒーローものばっかなんだよ
マンファはもちろんバンドデシネだってもう少し内容に幅があるぞ

[249]
>>45
クソ高い書き下ろし単行本てやり方がネックなんじゃね
1作出すコストが高いから既存キャラ・シリーズの人気に頼る

[30]
マルチバースとかセルフリメイクで
公式でも正史が安定しないせいでただの概念と化してる










引用元: