にじさんじの合計チャンネル登録者数、国内のVtuberに絞ってもホロライブに抜かれてしまう

[1]
no title
国内組のみ
・ホロライブ 2615万2010人
・にじさんじ 2604万2400人

国内外合計
・ホロライブ 3435万2710人
・にじさんじ 2725万1210人

ついに国内トップシェアも失いました

[15]
にじさんじは所属人数で勝ってるから・・・

[16]
それよりはよロアちゃん復帰させろ

  







[11]
ホロライブは海外向けアイドル集団
にじさんじは国内向けバラエティ集団
最近はこの特色も強まってきてるし争う事ないやろ

[17]
no title


まさかこうなるとは誰も考えてなかっただろうな

[36]
>>17
ホロの勢いがすごいのもあるけどにじさんじが失速しとるんか

[80]
>>17
緑と黄色はなんで伸びなかったんや?

[153]
>>80
アイドル部は全盛期に色々ゴタゴタあって完全に人が離れた
774は今伸び始めてるところやないか?

[40]
国内No.1グループとかいう宣伝は撤回したんか?

[51]
もはや男Vしか伸びてへんやろにじさんじ

[77]
no title

葛葉最強!葛葉最強!葛葉最強!

[108]
>>77
葛葉1強のせいでそいつに媚びないと他が数字でないのはまずいわ

[65]
生き残ったのがそにろじだけとか悲しすぎる

[94]
にじはライバーとの関係を優先しすぎて
リスナー置いてきぼりにされることが多い気がする

[107]
ぺこらでも6割が外国人なんやろ?
そりゃ日本のみのにじが勝てるわけ無いんだよなぁ

[118]
no title

これが答え

[124]
>>118
みことスバルが意外と安い

[122]
ヌンボラちゃんとかyuyaちゃんとかKRだけど
結局日本語でやって日本人に媚びないと伸びないんだよな
中国は人気だけど韓国台湾とか
かなり前からVtuberは知られてるけど根付かないよな

[141]
>>122
韓国はなんでVtuber定着せんのやろな
文化的には日本とそう変わらへんやろに

[148]
>>141
多分やけど2~30代男性の大半が
徴兵で社会から断絶される時期あるからちゃうか?

[187]
韓国のゲーム配信はとにかく強いが絶対条件だから
かわいいけど下手くそに需要がないんよ

[132]
でもにじさんじも最近海外勢多くなってきとるやろ
アルスはロシア人に目つけられてきとるし戌亥は星街経由で流れてきとる
あと文野環も右手骨折のリプ欄に外国人けっこうおったし

[179]
海外水増しとはいえ100万登録ってのはやっぱデカいよな
まず見られるのそこだし

[123]
にじさんじ主力サボり過ぎやろ
毎日見る習慣がなくなるとリスナーはすぐ離れていくで

[191]
月ノ美兎って話面白い下ネタOKでオタクの理想の女感あるけど
熱烈なファンあんまおらんよな

[204]
>>191
船長やらの声もリアルの顔も委員長より上の上位互換が出まくってるからな
顔バレがやっぱりキツイんやろ

[136]
にじさんじは大学のサークル感が凄い
あれ参加してたら楽しそうやけど見てるだけで楽しいか?

[198]
APEX好きなんでにじさんじ多めに見てるわ
すももの功績は大きい