大人気の『鬼滅の刃』累計1億5000万部突破!最終巻発売から2ヶ月で3000万部増!

[1]
鬼滅の刃:コミックス累計1億5000万部突破 最終巻発売から2カ月で3000万部増 衰えぬ勢い

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガ「鬼滅の刃」の電子版を含むコミックスのシリーズ累計発行部数が、1億5000万部を突破したことが2月15日、分かった。 
2020年12月に発売された最終23巻の初版発行部数が約395万部を記録し、累計1億2000万部を突破しており、約2カ月で3000万部増の衰えぬ勢いを見せている。 

「鬼滅の刃」は、2020年5月に人気絶頂の中、約4年3カ月にわたる「週刊少年ジャンプ」の連載に幕を下ろした。
2019年4~9月に放送されたテレビアニメが人気となり、コミックスの売り上げが急増。
テレビアニメ開始時の2019年4月のシリーズ累計発行部数は約350万部で、
約1年10カ月で約43倍と破竹の勢いで部数を伸ばしている。

引用元
https://mantan-web.jp/article/20210212dog00m200072000c.html

[2]
化け物すぎ

[5]
100万部突破!で騒いでそうな業界なのに3000万部か

  







[4]
アニメ開始時でも結構な数字だよなこれ

[6]
原作者の収入60億越えか

[9]
でもワンピースの方が上だから

[10]
1巻あたり650万部か

[11]
>>10
これなら最終巻の初版500万部刷ってもよかったよな
ワンピース忖度が確信に変わったわ

[73]
単巻でも650万超えて鬼滅の刃が日本一になったな

[16]
発行部数ランキング

no title

[30]
>>16
サザエとゴルゴは自分で出版しているから収入が凄そう

[62]
>>16
ドラゴボ、ブラジャ、スラダンあたりは全巻数少ないのにこの部数は凄いと思う

[65]
>>62
先行組は愛蔵版や文庫版も混みの数字だからね

[19]
ブームの壁を越えたな、これは本物だ

[21]
恐ろしいのは発行部数がこのまま実売数と遜色ない所…化け物

[31]
アニメまたあるし2億くらいまで伸びるんじゃねえかこれ?

[52]
もう今年の売り上げワンピ超え確定やん
ワンピの100巻記念は来年に持ち越しか

[53]
カメレオンが5000万部と考えたら
いうほど売れてるか?

[54]
間違いなくよく出来た作品なんだけど
その出来の良さの正体が何なのか誰もしっかり言語化できてない
なんか今の時代逆に王道が新鮮だったんじゃね?とか
その程度のことしかインテリも言えてない

[80]
よく分からないが、日本人全員分の鬼滅の刃があるということか
これはもう鬼滅の国と言っても過言ではないな

[38]
最初から部数増やせただろこれ

[42]
ワンピ超えは流石に無理だが連載続いてたら抜けたかもな