グルメ漫画の傑作『美味しんぼ』が若い人たちの間で大ブームになる

[81]
no title
美味しそうだからじゃね
食べ物が美味しそうなのは本能に訴えてくるものがあまりにも大きい

[97]
基本水戸黄門だよね
印籠の代わりに料理出してきて解決

[116]
山岡は恋のキューピッド
どれだけのカップルを料理でくっつけてるんだよ

  







[7]
海原雄山の素晴らしさが見つかってしまったか

[4]
作者が歳取るにつれて雄山上げになってくの笑う

[294]
>>4
3大母親殺したのに
なんかいい人みたいになってるキャラの一角だからな

[300]
>>294
ほうじ茶の回の時点で山岡の母親は
芸術家・海原雄山という存在を作り上げる事に喜びを感じてたのに
山岡が勝手に不幸な母親像を作り上げてるだけって指摘されてるけどな

[323]
>>300
後付やん。範馬勇次郎も母親は喜び感じてたことにされそう

[17]
でも、車で轢いた子どもをほったらかしにしたり、
息子の奥さんに手を出したりしていたクズだよね

[12]
アベマのみんなの美味しんぼチャンネルのおかげだろ

[24]
若い人「Dang Dang 気になる」

[261]
>>24
結局このOPでノスタルジーに浸るのが一番美味しんぼ

[30]
最近は孤独のグルメとかでスケールが小さくなって夢がないからな

[32]
結婚するまで名作やろ

[39]
雄山は最初はツンデレとかじゃなく真正のクズ芸術家キャラだったんだが
原作者の雁屋哲が近い年代になったせいか実は良い人みたいに

[41]
>>39
雁屋哲が魯山人の取材をするうちに
想像以上に良い一面が見えてきて見方が変わったとインタビューで言ってたから
その影響もあると思う

[44]
魯山人も偏屈者として有名だったらしいからなぁ
こだわり強くてパワハラ過ぎたために
共同経営してた美食倶楽部を追い出されちゃう

[49]
鴨にワサビ醤油のエピソードの元ネタの方は
フランス人が面白がってワイン奢ってもらったという
ホッコリエピソードなのが笑った

[57]
アニメになってるあたりが一番面白い頃だよな
そこから劣化する一方だ

[61]
もう田畑の披露宴以降の続編作ってもいいんじゃないの
アベマもそれくらい金出せよ

[72]
原作どうすんだろ
あの中途半端なとこでやめんの?

[63]
東西新聞社100周年記念事業だったのにもうすぐ140周年なるだろ

[96]
長い事休載してるよな
強引でもいいからさっさと完結させろよ
雄山と和解したんだから終わらそうと思えば一瞬だろ

[80]
ギャオでクッキングパパ全部見たけど
サザエさん時空過ぎて、みゆきが生まれて成長しても進級しないマコト君やったw

[137]
初期の美味しんぼの面白さはガチだからな
ネットに貼られている糞画像だけじゃなくて一通り読んだ方がいい

[124]
適度に昭和雰囲気を楽しみつつ
面白いもんな
アニメがヒットしただけはありますよ