【悲報】ワンピの尾田栄一郎先生「本当は僕も昔みたいなコマ割りで描きたい。でもキャラが多すぎて無理なんよ」

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no title

尾田っち可哀想😭

[3]
その結果がモブの実況すか

[32]
モブじゃなくてウソップとかチョッパーに実況させて
ロビンが解説したらいいじゃん

  







[42]
スピードワゴンみたく実況解説を一人に任せればええんや

[4]
誰の要望であんなキャラが増えたんや
読者?編集?

[9]
>>4
要望も何も実際そこにいるんだから描くしかないやん

[8]
やっぱ漫画家って続けると冨樫っぽくなるのかね

[13]
空白恐怖症だよね

[15]
キャラの排除が下手くそすぎ
その辺ドラゴンボールなんかはうまかった

[260]
>>15
当たり前やろ
いかにして作業減らして楽するかしか考えとらんのやからな

[286]
>>260
セルの模様後悔してそう

[22]
ワの国の名前あり新登場キャラクターだけで鬼滅の総キャラ数越えてるやろ

[31]
久保帯人さんを見習ってどうぞ

[33]
ワノ国で必要なのガチでおでんとモモの助ぐらいやろ
あとの枝全部削っても話は変わらん

[44]
キャラ増えすぎて一つの話が長くなるのに
キャラ毎の描写は希薄になるのは連載長期化の弊害やな

[75]
一味増えすぎたから新世界入ってからは半分別行動させてたしな
一味全員の見せ場つくるためにはそれだけ敵も増やさないといかんし
チャオズみたいに置いていくなんて事はできんやろし

[93]
別にそこにおる全員が反応せんでもいいシーンもあるし
背景や擬音を削る方法だってあるのに

[98]
ワイが一番面白かったのってインペルダウンなんよな
ルフィ一人に焦点が当たって、そこに新キャラと懐かしのキャラが絡んでホンマ一週間が長く感じるほど楽しかった

[108]
グアアアア!ってもう20回くらい言ってるやろカイドウ

[137]
進撃とワンピの戦闘シーンどっちが上?

[156]
>>137
流石にワンピ 進撃は構図はカッコイイけど絵は酷い

[149]
敵の大勢力に対して一味の面子が釣り合ってない
アラバスタらへんはゲリラに徹してて良かったけど
真正面からやりあってもあかんやろ

[148]
モブに入れ込みすぎたな