『100日後に死ぬワニ』が『100日間生きたワニ』に改名されて映画化決定も改名に批判殺到…

[1]
そんな『100日後に死ぬワニ』の予告通り映画化されるようだ。タイトルは『100日間生きたワニ』に改名されておりネガティブ感を排除。
公式サイトもオープンしており、2021年5月28日に全国で公開されるという。

映画の主な内容は「その100日間のワニの日常と、そこから100日後の大切なものを失った仲間たちの姿を描いたアニメーション映画『100日間生きたワニ』がいよいよスクリーンに登場」と書かれている。
監督・脚本は『カメラを止めるな!』の上田慎一郎氏で、アニメーション監督ふくだみゆき夫妻。

主人公ワニの声には神木隆之介、親友のネズミに中村倫也、同じく親友のモグラに木村昴、ワニが恋するセンパイ役に新木優子と豪華俳優たち。

ただこのタイトルに対して「100日間しか生きてないように思える」「“100日後に死ぬ”からはかなくて良かったのに」、「生後3ヶ月で死ぬのか…」、「このタイトルだと生まれてから100日しか生きてない感…」、「もうあとには引けない電通www」と投稿されている。

引用元
https://gogotsu.com/archives/62978 
no title


[9]
プペルには勝ちたい

[34]
意味変わって来るやん
100日間しか生きてなかった訳ではない

  







[11]
それまでのワニ生は無駄だったと?

[14]
プペとワニで邦画の頂上決戦やな。
ワクワクで震えが止まらん

[16]
映画館に10回観に行く10ワニが大ブーム
私も10ワニしました(女性タレントAさん)
100回泣きました(ユーチューバーBさん)

[204]
>>16
ずるいよきくちゆうき、100回泣きました(堀江貴文)

[19]
凄い今更感・・・
関係者も微妙だし、黒歴史にはならんだろw

[20]
監督貧乏くじ引いたな
それとももうこれ以上落ちようないからある種美味しいのかな?

[57]
よく社内プレゼン通るよな
採算見通しどうなってるのだろ

[64]
>>57
もう後戻りは出来ないんだろう

[60]
安くて早くて質はそこそこ監督

[68]
1時間40分上映にして「100分後」に改名しようぜ

[86]
ワニは孵化すると50グラムくらいの重さで、半年後にはその約10倍に成長する。
100日間生きたなら330グラム程度か。

[104]
監督はドラ泣きの奴じゃないのか
話題にもならんな

[150]
余命100日のワニ
に改名しろよ

[157]
コケた原因はタイトルを変えたから!なんだろうなきっと

[161]
100日後には死んでしまうと、当の本人は知らない。
そして、知らぬ本人は日常の生活を続けていく。
そして観客は、100日後に死ぬことを知って見ているってのが
この話の「キモ」なのに、それを捨てたタイトルにしてどうする。

[173]
100日間生きただと意味変わらないか
生まれてから100日しか生きれなかったみたいじゃん

[246]
タイトル変えて内容変えてもう100ワニ要素0じゃねえか

[260]
やっぱり止められなかったのかw

[332]
100日間生きた、だと意味が変わってきちゃうだろ
雑すぎる

[274]
卵から孵化するまでが約70日。。。残り30日ってセミかよw

[299]
100日間戦争でええやん