『創聖のアクエリオン』シリーズはなぜ『マクロス』になれなかったのか…?

[2]
no title
でもOPはめちゃくちゃ受けたよな。

[5]
エボルも途中までは良かったのにな

[7]
OPはマクロスのどの曲よりも知名度高いよね

  







[6]
今でもカラオケで歌うわ

[9]
全力で未完成だから

[12]
影の中に潜む敵を倒す話は好き

[17]
あなたと合体したい

[18]
愛してるうううううううううう

[20]
二期の作画をワザと崩壊させた回がとにかく酷かった
本当は作画崩壊したから
後からストーリーを夢オチにしたと言われても信じたくなる

[21]
曲の知名度もCMに使われたサビだけだからな

[23]
マクロスみたいにダラダラ続けてたらそのうち何か1つくらい当たるかもしれんが
もうロボットアニメ自体が終了モードだからなあ

[26]
ロボの変形は凄く良く考えられてる
レゴで作った初期デザイン見てみたい

[31]
EVOLとかいう音楽100点作画90点キャラ造形90点後半の
ストーリーマイナス2億点のアニメ

[42]
無印もOPだけの一発屋で
本編の中身が誉められてたわけでないし

[46]
アクエリオンは前半だけだよ
後半は戦闘もないし作画もやばかった

[53]
神話を題材にしたロボットものってことですごく良かった
ただその結果が時を超えた獣姦NTRエンドとか
寝取られた側もホモエンドという地獄

[55]
むしろさっさとロボ投げ捨ててスーツにでもしてれば続いたんじゃね
同じ歌ってド付き合うパチアニメのシンフォギアは延々続いてるしさ

[56]
マクロスが未だにFを焼き直したりしてることの方が問題でしょ

[75]
ロゴスはマジで面白かったんだがEVOLのあとだから見てる人が少なかった

[80]
ロゴスは他のシリーズと関わりがないのがな
続編ものとかそういうの楽しみに見てる人も多いんだから
そこを完全に削ったのはダメだった

[93]
マクロス自体がたいして話題になってないだろ。

[95]
歌とベクターマシンのみのアニメ

[96]
EVOLはジンが死ぬところまでは名作

[81]
ノリが奇妙でそこは面白かったんだけどな










引用元: