フェミニスト「鬼滅の刃に出てくる遊郭は女性のセーフティーネットではない。男の下半身のための場所」
[1]
no title


[10]
遊郭はセーフティネットじゃねぇだろ

[33]
誰も子供に見せろなんて言ってないのにな

  







[551]
たのしそう

[85]
農家の口減らしのために売られた女性が主なんだから
セーフティネットの役割はあっただろ
遊郭がなかったら野垂れ死だよ

[18]
お得意の署名集めすれば?
「鬼滅の刃遊郭編の放送中止を求めます」ってさ

[37]
>>18
ツイフェミは口先だけだから行動する市民運動はできない

[21]
原作で濡場なシーン出てこないんだけど
批判する奴って絶対原作読んでないよね

[22]
遊郭を美化してる男っているの?

[39]
むしろ遊郭の悲惨さが凄い話なのになんで反対してんの?

[43]
流石に遊郭を昔のAKBみたいなものって言ってるのは引いたわ

[76]
それ別な意味にならないか?

[94]
借金を抱えて入れられて梅毒とか過酷な環境だろうに
接待して身請けをしてもらえなけりゃ終わりの世界みたいだね

[101]
現代まで脈々と続く世界最古の商売に何を文句付けてるんだろう

[238]
明らかに幼児向けじゃない作風なのに
何かのタイミングで色んな要素が合わさって
本来届く範囲じゃない場所まで届いたがゆえの不幸なのかもな

[365]
つーか鬼滅も別に美化してないしなあ
なんで吹き上がってんのか意味不明

[397]
遊郭って名前だけでらしい描写がぜんぜんなかった

[427]
セーフティネットってどういう発想だ?
全然知らない奴だろうw

[432]
今の時代の人間が当時を的確に語り切れるわけもない
当然完全な理解も無理
当事者じゃないんだからな

[435]
江戸時代じゃなくて大正時代の遊郭だしなぁ
近代化で西欧目指すために排除されてった頃の話じゃん

[443]
江戸時代は駆け込み寺以外にセーフティーネットってあるの?
飢饉とか起きて普通に女衒に娘を売ってた時代だろ

[495]
>>443
山に逃げ込んで生きていくというのは選択肢としてあったらしいな
半分くらいは柳田国男の創作だとしても

[513]
当時は逃げ道が仏教だったんだわな
現代人にはSNSな訳か

[583]
遊郭だの風俗だの問題はそこじゃなくて、物語を歪めるなってこと
そのまま描写してもなんの問題もない。
それを見て説明したりこれは不適切だと感じたなら親がなんとかすればいい。
物語を歪めるな それだけ

[553]
一方男性のセーフティネットは無宿無頼