『僕のヒーローアカデミア』←この漫画が呪術廻戦に負けた理由が理解できない

[1]
僕のヒーローアカデミア 29巻
累計3000万部/巻割103万部

呪術廻戦 15巻
累計3000万部/巻割200万部(初版200万部以上確定)

なんでや

[5]
呪術すげーな

[20]
鬼滅の後にやったかどうかでしかないよもう

  







[2]
主人公が不快かそうじゃないかの差

[8]
腐がより多く付いた方が勝ちよ

[16]
テーマに一貫性がないから
タイトルと今の展開の乖離が激しすぎる

[19]
否定する人間はいるだろうが
やっぱり主人公を含めたキャラの違いだな

[32]
エンデとかホークスとかやりすぎてうざい

[44]
高校生・体術主体の戦闘・借り物の力・捨て身で人助け

こうしてみると共通点は結構あるな

[45]
五条とか水柱枠のイケメンがいないからやないの

[46]
色んな能力獲得展開はアホだろ
小技なんか仲間任せでいいし

[49]
カタルシスがなさすぎる
もう少し気持ちよく勝たせてもええやろ
展開がずっと暗いわ

[53]
>>49
呪術も同じやん

[50]
呪術も粗いだけで画力構図力はあるよな

[55]
300話で主人公が一切出ずに轟家の話するとは思わんかったわ

[66]
主人公が爆豪だったら鬼滅と呪術の間くらいは売れてた

[76]
ほとんどのストーリーが重い暗い
敵の小物感がすごい
キャラの名前が適当すぎる
学校の設定いる?

大体この辺やろ

[94]
タイミングやろ
コロナからの鬼滅からのジャンプフィーバーやからな

[113]
ヴィジランテの方が続き気になるわ

[109]
最近ヒロアカもダークな世界観になってきて
学校って狭い世界から飛び出してきてすこや

[136]
呪術もヒロアカも学校いらんかったな

[127]
タイミング
鬼滅後にアニメ化してたら呪術と同じくらい売れてたろ
ジャンプ漫画がバズる前に有名になりすぎた

[142]
ヒロアカって群像劇やから話の流れ分かりにくいんや
ストーリー全体の筋が読みにくい