にじさんじのVtuber・樋口楓さん『100万の命の上に俺は立っている』のOPに抜擢!もうVtuberがアニメの声優やっててもおかしくない時代だよな

[1]
樋口楓 TVアニメOPを担当

樋口楓さんが、2021年7月に放送予定のTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」第2シーズンのOPテーマを担当します。OPテーマを収録した2ndシングルは2021年夏に発売予定です。

今回のタイアップは、2月19日(金)に開催された樋口楓さんのワンマンライブ「Kaede Higuchi Live 2021 “AIM”」にて発表されました。楽曲の詳細は随時発表されます。

樋口楓さんのアーティストコメント
にじさんじ所属のバーチャルYouTuber、樋口楓です。この度、「100万の命の上に俺は立っている」第2シーズンのOPテーマを歌わせて頂くことになりました!仲間の命の重みの比較や、気付けば自分中心に走ってしまうところなど、中学生らしい思考回路が垣間見える瞬間がたくさんあり、“私だったらどうする?”と、ふと考えさせられるシーンの多いとても面白い作品で、今からアニメ放映が待ち遠しいです。皆さんにたくさん愛される曲になりますように!!
no title
 

[4]
100万ならどうでもええわ

[20]
事務所がアニメのスポンサーになったの?

  







[15]
予め決まってたことやろビジネスだわ

[19]
ホロを使えばいいのに
ぺこら使えば覇権でしょ

[22]
>>19
ホロメンはマジでアイドルレベルの歌唱力だから歌ったら大惨事だぞ

[25]
そのうちVTuber声優としても出てくるようになるぞ

[26]
すでになろうアニメでED歌ったどころか本編にCVで出てきたんだが

[28]
上手いのは戌亥とこ
樋口は素人のカラオケレベル

[31]
普段は作品に登場もしない声優だって歌ってるんだから別に良いだろ

[32]
100万は既にアニメ会社のおもちゃになってるし
好きにすりゃいんじゃないの

[47]
もはや声優や歌手になるなら、vtuber目指した方がいいなこれ

[53]
好きなゲームがトレンド入ってて続編か?
と思って確認すると大体こいつ等が実況してるだけなのどうにかしろ

[58]
歌い手が起用されたのと一緒やね

[60]
まぁ未だに深夜アニメ見てる感度低い層と
Vtuber好きな層じゃ水と油だろうな

[69]
葵ちゃんとかノムとか歌上手いのに任せろよ
なんでこんな中途半端なやつなんだ

[109]
>>69
歌うまい人達はアニメのOPやED担当出来そうなぐらいの実力あるね。
獅子神レオナさんとかRIOT MUSICの人達とか。

ホロライブやにじさんじの「中では」歌うまい扱いの人達より一枚上手

[71]
プロデューサーあたりがんほったんだろ

[113]
専業歌手はともかく
声優もVtuberも歌唱力大して変わらないんだから別にいいだろ

[72]
今時プロだアマだなんて肩書は何のアテにもならんぞ

[138]
1期だってランティス所属の新人にタイアップつけてるんだから
そりゃ推したい新人につけるわな

[99]
よく分からん歌手のCDよりも樋口楓のCDの方がダントツで売れるしな
ランティス所属でちゃんとしたプロだし別に批判されるようなことじゃない

[157]
声優が主題歌歌うの流行ったときに
アニソンシンガーの立場がって言われてたよな

[156]
ZガンダムOPをアイドルが歌ってた時も同じような論争あったんかな










引用元: