逆襲のシャアの『α・アジール』とかいうNT専用MAなのにIフィールドすらない決戦兵器の魅力

[4]
Iフィールドくらい付けとけよって思う
no title

[2]
クソダサい

[23]
こう見るとすごくかっこ悪いな
だるまかよ

  







[116]
デザインは好き
前から見ても後ろから見てもメカっぽさが出てると思う

[5]
シャアがこれに乗れば良かったんじゃね?

[7]
>>5
足がないのは嫌だったんじゃね?

[29]
そういや腕も足も無いのか

[130]
>>29
こいつ腕はあるぞ
肩アーマーの中に畳んであるだけ

[6]
足無いのにフロントアーマー何のためについてんの

[9]
ネオ・ジオンの残党にネオジオングなんか作る資金あるわけない。
よってUCは架空の話し。

[171]
>>9
あれはアナハイムが袖付きに無償プレゼントしたとかいう
後付けの設定ができたらしい

[31]
毎回毎回思うけどMSやMAにファンネル搭載するんじゃなくて
戦艦とか基地からファンネル攻撃出来るようにしとけよ

[34]
>>31
それな、戦艦に10人くらい強化人間乗せて
大量のファンネルで遠隔攻撃しないの謎だわ

[131]
>>31
エルメスのビットと違ってファンネルの多くはそんなに航続距離ないから
MSやMAで前線に出てから放出したほうがいい
回収するにも戦艦でノコノコ近寄るわけにもいかん

[42]
ギレンだとノイエジールの発展型がこれだけど
どうみてもパワーダウンしてるよな

[53]
>>42
Iフィールドないからマップ兵器撃とうと位置取りしてる間に墜とされる
劣化ビグ・ザム

[113]
装備してるゲームもあるが
あんだけでかいのにIフィールドがないのは痛すぎる

[49]
描写だとどう見てもクィンマンサやサイコmk2より圧倒的に弱いけど
設定上はどうなの?

[56]
>>49
劇中だとザコ狩りばっかしてたからなぁ
実際の強さってどうなんだろ
アムロが「やられる・・・!!」って焦ってる珍しいシーンあるからなぁ

[66]
ゲームで出たときも大概中途半端に終わる奴
デカイから邪魔まである

[64]
これの顔を鉄仮面に換えたものがF91の初案

[65]
UC90~UC110の機体ダサすぎ

[84]
グレネード一発で沈んだ様にみえるせいで雑魚機体イメージ強いな

[137]
何で決戦兵器を単機運用するんだ?
ガンダムは作戦ガバガバ過ぎだろ

[102]
クェスを死なせるために乗せたとしか思えない










引用元: