機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(不殺主人公なし、オカルトパワーなし、泥臭い戦闘あり)

[1]
no title
そら人気出るわ

[2]
主人公はあやつり人形

[13]
泥臭いっていうかただ地味なだけだよね

  







[8]
この作品のガンダムの設定がよくわからん
見たことないしこういうスレでもあんまりそこが語られてないから

[19]
>>8
先史時代の戦争で造られた72機のMSとかやろ
他作品やとヒゲみたいなもん

[105]
no title


少ない😰

[27]
72機あるはずなのにほとんど設定すら存在しないとウケるやろなぁ

[25]
バルバトスのオカルト設定何やったんやろ
バエルにも分けたれや

[45]
バエルにはなんかオカルトパワー付けとけよ
バエルに乗ればみんなついてくると思ってたマグギリスくんかわいそうじゃん

[10]
でもオルガは手を汚してないから不殺主人公だよね

[17]
>>10
最後当ててたやん

[35]
前半だけなら歴代でも屈指の出来だと思うで

[39]
>>35
前半とかドルトコロニーとかカルタとの戦いが半分やぞマゾか?

[36]
2期からほんまアカンかった
アイン脳もきっと戦いたがってる筈だ!とか
ガエリオが言い出して負荷肩代わりさせとるのでドン引きしたわ

[43]
>>36
ガエリオ主人公とか言って騒がれてたのは違和感あったわ
三日月もオルガもマクギリスも主人公らしさが無かったのは確かやけど

[40]
やっぱり設定なんかよりシナリオが大事というのを分からせてくれた作品

[42]
正直ビームやらなんやら存在するサンボルの方が泥臭くて面白い

[46]
そもそもファーストから別に泥臭くないのにオタクは何を望んでいるんや?

[48]
人気投票でアムロやシャアに肩を並べるキャラがいるってマジ?

[94]
キャラ世界観は魅力あるし好きなんやがな
ミカも一話なら冗談言えるし生きたキャラだった

[95]
マクギリスの反乱に乗らなかったら鉄華団どうなってたんや?
ラスタルから火星は任せるわという展開は無かったんか?

[102]
>>95
テイワーズの鉄砲玉として使われ取った

[115]
鉄血はそのへんのロボットアニメにガンダムの名前つけただけやん

[144]
量産機に魅力がないガンダムはイマイチの法則

[136]
なお、メカデザインはかっこいい模様