日本の少年漫画で一番絶望感あった敵はドラゴンボールのフリーザだという風潮

[1]
no title

一理ない
どう考えてもナッパ

[220]
ナッパは悟空ガーって言うけど
悟空が遅すぎて悟空が間に合わないんじゃないかの絶望感があるやろ

[23]
今使っておるのがその界王拳10倍なのだ…

  







[9]
ナッパも悟空のかませになるのみえみえだからないわ

[10]
超サイヤ人二人ボコってた人造人間が1番怖かった

[17]
主人公が負けるなんてことないし絶望感とかなくね?
漫画に面白さ以外の感想ある奴すげーよ

[25]
>>17
仲間を守るのが主人公
ナッパはその仲間をガンガン殺していった
悟空が到着する前に全員殺されるんちゃうかくらいの緊張感はあったわ

[20]
ラディッツ
ナッパ
フリーザ
が絶望感3強ですわ

[28]
変身をあと2回残しているの好き

[38]
天津飯の腕もげたの子供ながらに恐怖した

[64]
順番的にはラディッツの時点で絶望感あったわ

[76]
ベジータの猿化も中々絶望感あった
あの時点で悟空は力使い果たしてたのに戦闘力10倍になるってヤベーだろ

[88]
次点でリクームかな
フリーザよりはリクームやわ

[103]
桃白白な
あんだけ強かったブルー将軍が子供扱いだからな

[129]
フリーザが星を吹き飛ばすのはビックリしたけど
思い返してみれば亀仙人も月を吹き飛ばしてるから大したことなかった

[162]
最近のドラゴンボールは破壊神とか天使とか周りにいるから絶望感ないよな

[248]
「私の戦闘力は53万です」のおかげやろ半分は
戦闘力の設定を一番上手く生かした演出やな

[255]
フリーザって大して悪さしてないやん

[369]
ピッコロがシェンロン殺したとき
もう誰も生き返れないってなった
まさかシェンロンがプラモで接着剤で直るとか思わないじゃん

[316]
ナッパでやり過ぎたせいで、仲間キャラの株は暴落するわで
後々苦労するんだけどね

[318]
>>316
まああのまま完結させる気やったからしゃーない

[323]
>>316
そっからフリーザ編に持ってったのはうまくない?
本来はあそこら辺で畳むつもりやったはずやろし

[262]
フリーザはあの敬語と最終形態の無駄のないフォルムがええな
あんな小せえのにオーラが半端ねえの