【ドラゴンボール】鳥山明先生の30年間での画力の向上はこの画像が分かりやすいと思う(画像あり)

[2]
鳥山明の画力の向上はこれが分かりやすいと思う
見たらわかるが髪の毛の書き込みが昔より力入ってる。
no title

[50]
>>2
右は何か構図がおかしくないか?

[134]
>>2
髪の毛以外は書き込み減ってるな

[326]
悟空さストレートネックになっちまっただか

  







[11]
どっちが最近か知らんが左の方が上手く見える

[8]
まあ画力という単語の定義にもよるかと

[18]
寧ろ金色の発光の神々しさがアナログ時代の方が際立っているように見える

[19]
年寄りになるほど絵が上手くなっていった人って存在するのかな

[25]
>>19
MAJORの満田拓也とカメレオンの加瀬あつし

[291]
>>25
満田は鳥山と同じでデジタルになって画力落ちたと思う

[129]
>>19
画狂老人卍

[171]
>>19
富樫は画力はともかく構成力はマジで凄い上がってるわ
落書きみたいな絵でも十分面白いから

[20]
右は姿勢がジジ臭い

[74]
年取ると細い線がかけなくなるんよ
コロナで久しぶりに小林よしのり見たけどやっぱこういう太い線になってた

[22]
老眼はあかん
ほんとに見えないので書く字が乱れまくりになってしまった
10年前の自筆を掘り出して愕然となったくらい

[29]
イラストレーターとしては、これで正解だろ

[38]
立体的に描く能力が消えてる

[39]
鳥山的にはナメック星の頃のカクカクした線は
自分的には手抜きの絵だみたいな事を
何かのインタビュー記事で書いてた記憶あんな

[55]
>>39
Dr.スランプ後期~ドラゴンボール初期までの丁寧さと
相対的に見ればそれ自体はまあ事実だろう
それでも上手いから問題はないのと今よりゃはるかにいいけども

[44]
アナログとデジタルで技術全然違うからなぁ

[72]
ホント寺田克也は余計なことしてくれたよな
本人はちゃっかり使いこなしてるのがまた

[73]
悟空が子供の頃の方の絵のが好きだわ
スーパーサイヤ人辺りの頃はあっさりし過ぎる
読みやすいんだろうけどさ

[316]
無理やりデジ移行しなくてよかったのに
まあ便利だけど

[292]
DB初期が一番好きだわ










引用元: