『ひぐらしのなく頃に業』の円盤売上、1187枚!「昔の名作をリメイクすれば売れる論」ついに崩壊する…

[1]
no title

■2021年冬アニメ1巻売上げ
*3,106 ホリミヤ
*1,187 ひぐらしのなく頃に業
*1,360 はたらく細胞2期
**,578 はたらく細胞BLACK

近年のリメイクアニメ売上
2570枚 フルーツバスケット
1474枚 ドラゴンクエスト ダイの大冒険
1355枚 キノの旅 the Animated Series
1,074枚  イエスタデイをうたって
439枚 からくりサーカス
414枚 ブギーポップは笑わない
198枚 池袋ウエストゲートパーク
126枚 魔術士オーフェンはぐれ旅

[6]
いや4桁いけば今の時代御の字でしょ

[10]
むしろこれ想定より売れたろ

  







[2]
お前らひぐらし絶賛してたやないか…なんでや…

[3]
今どき円盤買うやつってよう分からんな

[9]
部活やりゃプロにも勝てる
無理筋過ぎるわ

[11]
昔の名作リメイクで売れるんなら
うたわれるものシリーズが大変なことになってる

[13]
面白いのさとこ黒幕バレしてからだしな

[19]
回復術士は?

[23]
オーフェン126枚って関係者しか買ってなさそう

[24]
笑ゥせぇるすまんのリメイクもDVDは全く売れなかったからな

[26]
あれに金だすやつはおらんわな
旧作が好きならなおさら

[28]
円盤なんて売れなくて当たり前なのに何イキってんだ

[47]
昔からあまり売れてないやん

○ひぐらしのなく頃に 【全9巻】
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 3,662 *,*** 06.08.04
02巻 5,443 6,681 06.09.08
03巻 4,810 5,737 06.10.04
04巻 4,259 5,057 06.11.08
05巻 3,941 *,*** 06.12.08
06巻 3,774 *,*** 07.01.12
07巻 4,076 *,*** 07.01.25
08巻 3,885 5,149 07.02.23
09巻 4,227 *,*** 07.03.21

[63]
>>47
これマジ?1万ぐらいはいってる気がしてた

[80]
>>47
同時期のハルヒやギアスは4~5万売れていた事実

[45]
梨花ちゃんの内臓グロシーンが円盤にはあるんだろ
ちょっと買う気せんわ…
何であんなの入れたんだ

[106]
おまけで声優のイベントつけようにも
みんな年寄りだからその手口が使えないからな

[32]
今は円盤より配信サイトの視聴数だろ
もう平成じゃないんだよ

[163]
はたらく細胞の方がやばくないか
一期はそこそこ売れてたと思うが

[174]
今はまんさん人気ないと売れないだけ

[212]
フルーツバスケットが何気に強いの笑う
まあ透くんかわいいしな

[59]
後半に入ってからめちゃくちゃ面白い
前半の謎殺人事件は一体なんだったんだ