最近の声優志望者は医者や弁護士は無理だけど、なぜか声優ならなれると思っている人達ばかり」一体なぜなのか?

[3]

[4]
確率的にはエリート職より難しいのにね

[13]
なるだけなら誰でもなれるやろ

  







[7]
国語の朗読はみんなやったことあるからな

[6]
声優、ラノベ作家、イラストレーターあたりかな

[9]
医者か弁護士になるのと職業声優になるのってどっちが難しい?

[18]
>>9
声優業だけで食べていけるのなんてプロ野球選手くらいの難易度やろ

[14]
皆劇団おいでよ
入団テストで意味不明な説教されることはないし
嫌と言ってもがっつりトレーニングさせられるし
役者の出入り激しいからどんな人も1回は舞台立てるよ
希望者は部活もあって楽しいよ

[15]
例に挙げる対象が医者であることに傲慢さを感じる

[23]
>>15
ある意味医者の方が簡単だろ
努力が実るんだから

[19]
最近ナレーションにアニメ特化の人ら出まくってるけどなんなん

[20]
今調べたら医者の数は30万人
弁護士は3万人
声優は3000人に満たないレベルか
声優のが難しいんだな

[21]
医者や弁護士は学力や家庭環境で無理なことが早めにわかるから

[27]
高校の教師の責任もあるよな
生徒が専門学校に行くて言った時にこういった現実を教えて止めるべきよね

[29]
確かに医者や弁護士になるのに特別な能力はいらんな
表現者って才能が全てだろ

[33]
幼少から声優になる訓練をしてた奴なんかいないだろ

[35]
絵描けない作曲できない裏方は地味だから嫌だ
アニメの声真似は出来るから声優になる←これwwww

[42]
スキル的な意味だったら正しい
門前払いせず努力くらいはさせてやれよ

[53]
落合福嗣でも声優になれたしな。余裕だと思われてもしかたない。

[57]
食えるかは別にして
なるための敷居はかなり低いだろ

今は漫画家とかもそう

[63]
資格じゃないからなあ

[65]
今は配信で有名になってVtuberに転身ってルートが手軽だし稼げるしで最高だろ

[90]
わりと再学習の敷居が低いのはあるのでは
そこからある程度やって努力なり才能が実ればラッキー
なければ仕方ないで済む

[82]
声質良くないといくら努力しても無理なんだから
ある意味医者とかより遥かに難易度高いやろ