こち亀がつまらなくなった原因って寿司屋じゃなくて早乙女リカの準レギュラー化だよな?
[1]
早乙女リカ
no title


[64]
アニメでは早乙女リカが消えて二人組の婦警に変わってたな

[15]
早乙女リカは名前も無いモブの時代は面白かった

  







[4]
色々言われてるが最後まで面白い回は面白い
ただ面白い回の割合が下がっただけ

[23]
早乙女リカ一時期レギュラーだったけどまた出なくなったよね

[28]
>>23
ただただ不快だからな
両津だけ当たりが強いのかと思ったら
後輩にも八つ当たりしてたりするし

[2]
大阪定期

[85]
>>2
これ 寿司は初期は面白かったけど大阪は全部つまらん

[7]
そのあたりはつまらない話が目立ち始めたけど
寿司からはつまらない話ばっかになった

[8]
大阪回と檸檬回は最低

[14]
戸塚いたあたりがピーク

[18]
120巻ぐらいでペンタブに変わってる

この辺からスタッフが入れ替わったんじゃないかな?

[24]
寿司屋好きだったけど

[26]
寿司編割と好きだよ
寿司編で擬似家族しなかったら
200巻まで作者も読者も続けられなかっただろ
まあ両津が丸くなるのが嫌なのは分かる
でもやっぱり大阪と早矢とヤクザは入らねえわ
あとマリア女性にしたら意味ねえだろ

[31]
寿司屋は中途半端なことしないで普通に結婚させればよかったのに

[37]
ロボット刑事からだろ

[43]
40~80巻あたりが黄金期だと思う

[72]
>>43
まあわかる
その頃のこち亀はキレがあったわ

[44]
マリアが出たあたりからだな

[54]
>>44
まぁそのへんよね
ただマリアの親父は面白かった

[84]
少年編の感動話は好きなんだけど檸檬はだめだな

[167]
初期ファンは両津が丸くなったのがつまらないんだろ

[172]
>>167
スーパーマン化してつまらなく感じるようになった
ってのは正直あるかもなあ
最初なんて野球のルールすら知らなかったしな

[66]
纏とかいう弓道の女出てからだろ
あそこで目に見えて変な方向に行き始めた

[125]
人気ないけど寿司屋の擬似家族感も結構好き