【悲報】富野由悠季監督と押井守監督の代表作『映画 えんとつ町のプペル』に抜かれてしまう
[1]
no title
吉本興業は、西野亮廣さん原作のアニメーション映画「映画 えんとつ町のプペル」が、興行収入20億円、観客動員数150万人を突破したと発表
2016年発売の絵本『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)が原作
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2102/19/news110_0.html

逆襲のシャア 興行収入11億6000万円
イノセンス  興行収入10億円

[37]
>>1
実写版パトレイバーが22億円かけて
興行収入1.8億円だから押井は文字通り「桁が違う」ぞw

[3]
悲しいな

  







[2]
F91やターンAの興収を出さない優しさ

[6]
スカイクロラは?

[10]
>>6
さらに売れてないよ

[7]
まだ閃光のハサウェイとGレコがあるから🥺

[9]
IGで興収トップの映画は黒子のバスケなんよ(´・ω・`)

[13]
プペルは成功だろ
ドラえもん並
これからは売る能力は重視される

[14]
ストーリーとキャラデザ以外が頑張ったからな

[28]
この比較はおかしいかな。

富野も押井もそれぞれの作品の監督。
西野は監督にすらなれてない。

[15]
実際にプペルを作ったのは廣田裕介監督な
怪しげな集金システムを作ったのは西野だから
売り上げは西野の手柄という認識で正しいけど

[16]
芸能人が歌出して
歌手の売上げ抜いたみたいなもん

[18]
売上と面白さは違うぞ

[20]
むしろイノセンスがあの内容で10億いってるってすごいことだと思うわ
アニオタも捨てたもんじゃないな

[24]
2月時点だから更に伸びてるはず

西野すごくないか?

[30]
>>24
現在23億突破中
あとディズニー新作「ラーヤと龍の王国」が初動0.7億(プペルの初動の3分の1)の大コケスタート
西野はマジでディズニー超えそう

[29]
プペルは大量にタダ券をばら撒いているし
ムビチケ消費指令が出ているしある程度伸びるわな

[31]
押井守は、BD、パトレイバー2、GISという作品を産み出したので充分

[36]
逆襲のシャアは同時上映のSDガンダムが無かったら
子供が来なくて三割くらい興収減らしてたと思う

[33]
今までのガンダム全体の利益で考えろよ