【呪術廻戦】143話 特級呪術師・乙骨憂太の凄さがまだ伝わってこないよな。(ネタバレ・考察)
[409]
no title

筋肉ムキムキすぎだろ

[413]
>>409
そら特級さんだぞ
筋肉が入り口だ勿論九十九もバキバキだ

[441]
>>409
服の中でリカちゃんが後ろから二人羽織してるんだよ

  







[62]
偽夏油が漏瑚・真人には勝てるけどキツいって事は
乙骨はリカcあってもコイツらにはタイマンで勝てないのか。
味方側でコイツら確実に殺れるの悟だけってなんか悲しいな。

[66]
>>62
乙骨の事を五条のようにはなれないと評価はしてたけど
偽夏油が乙骨に勝てるって発言も描写も無いと思う

[136]
>>66
作者の0巻対比真夏油>乙骨発言だけで十分だと思う
偽夏油が真夏油より弱いはずかないだろ
あとメタ的に作者は話を動かすために五条封印したんだから
乙骨を解決力あるほどの強さにするわけが無い

[120]
伏黒が領域展開できたのってどの程度の人が知ってるんだろうな
禪院ってそのくらいはわかるんだろうか

[130]
>>120
高専関係者はみんな知ってんじゃないの
隠すようなことでもないし
その後の作戦も変わってくる

[211]
直哉が良いやつ感を出してきたから乙骨に殺されるんだろうな
伏黒くん殺すって聞こえてないと思ってましたか?って
虎杖は張相が死の間際の予感がない時点で気絶状態だろう

[213]
>>211
流石に伏黒のために人は殺さないだろ
ちょっとボコって禪院家に返送程度で…
真希のこと口走ったら命は無さそうだけど

[327]
直哉は強いほうだがすぐに対応されてやられたのがな
他の生徒が弱すぎるから上位クラスだけど

[458]
>>327
赤血操術を知ってる、て油断もあったとは思う

[421]
ここから虎杖生存・乙骨味方化ルートを考えると
虎杖は今死んだふり状態で直哉に虎杖死亡を報告させるとかかな
ただ虎杖の死体が回収されないとおかしいから無理か

[428]
>>421
少年院の時のように硝子さんがウソ報告するんじゃねーの

[480]
術式反転って設定あるのに使うのが五条だけって凄い難しいって事なのかな
反転術式使える人なら強弱は別にして使えるはずなんだけどな

[485]
>>480
まず反転使える奴がろくにおらんから……
あとは他人に正エネルギー使うのが難しいのと同様で
術式に正エネルギー流すのにまた別の技術が要る可能性もある

[494]
反転術式が使える奴:五条、家入、宿儺、偽夏油、裏梅、乙骨(解呪前)
これだけか

[350]
直哉もだけど乙骨のすごさがまだ伝わってないよな
リカちゃんを自由に扱えて従えてるのくらいしかわからん
口での説明だけじゃなあ