【呪術廻戦】144話ネタバレ・考察 伏黒と津美紀も死滅回遊に参戦するんかな?
[12]
術式ない虎杖や真希がゲーム参戦で他は別行動かと思ったけど
伏黒も覚悟の上でゲーム参加してくるだろうな
メタ的に宿儺の計画に必要な伏黒は術式剥奪になる展開になるわけないし
術式ない人たちはゴリラばっかりで頭脳派がいない

[16]
>>12
伏黒は禪院家いって真希と虎杖のために呪具もらってくる
クエストをさくっとこなしてほしいな
術式剥奪されたら意味ないから参加しないんじゃない?
津美紀がうっかり参加したら自分も行くだろうけど

[17]
>>16
ツミキは参加確定なんじゃないの?
伏黒のセリフからすると

  







[30]
虎杖と脹相は異母兄弟なのか異父兄弟なのかわからん

[32]
>>30
虎杖の母が脹相の父親なのでなんとも言えない
「片親違い」とでも言えばいいのだろうか

[34]
>>32
父親が母親でその通りなんだが何言ってんのか脳が理解を拒む

[13]
どっちでもいいけど、虎杖父は血統的に何かあるんだと思う

[37]
つか脹相って
特殊体質は呪霊から
赤血操術はメロンパンから
で母親いらんくね?と思ったが
まさかこの経験を元にメロンパンが自分で子供を産もうと思ったのかな
親3人も必要ないじゃん自分が産めば親2人で済むじゃんみたいな

[39]
まぁ九相図も父親が2人いる時点でそこそこ複雑だから
片方の父親が150年後に母親として他の男と子供作ってたくらい誤差だよ誤差

[40]
虎杖と伏黒の会話いいな
単眼猫ほんとこういうのうまいわ

[41]
虎杖がまた暴走するかもしれないのにその危険性を考慮なしで物語が突き進んでるが大丈夫か?そんなはずないのに虎杖が死なない理由を求めてるようでモヤモヤする。

[46]
>>41
その辺の危険性を考慮してるのは日下部とかだろ
友人や兄は所詮ガキだし暴走の危険性<虎杖の人間性になるのは致し方なし

[65]
兄貴は残念だけど始末されてるな
呪霊ってバレて生かされるわけ無い

[77]
なんか今週突っ込みどころ多くね
・乙骨の反転術式で毒消せるのか(裏梅は?)
・虎杖母(ノリトシ)は男とヤるの抵抗無いのか
・回遊参加拒否で術式失うだけって緩くね
・回遊ってハンタのパクりじゃね

[85]
>>77
裏梅は毒があると思ってなくて傷だけ治したんじゃないか
直哉は毒があるとわかってて反転を使ったから毒も治せた...とかどうかな

[96]
いきなしのバトロワなんちゃら大会
「術式を剥奪する」ってのがね

[131]
>>96
1000人の虎杖はマーキング済みだから遠隔無為天変で可能
非プレイヤーたちは任意の結界に入った時点でプレイヤーにエントリー
ってことは結界に何らかのマーキング機能を仕込んでいるのかなと思う

[123]
これって積木に虎杖殺させて
乙骨に反転術式で蘇生させたらポイント無限に稼げるんじゃないか?

[126]
>>123
乙骨のメンタルがやられてしまう

[137]
今回ののりとしのゲームが呪術廻戦ではダメなんかね
微妙に語呂合わせして違う名前にしてるのがなんか

[141]
>>137
死滅回遊という言葉があるのだ

もう回遊できないあとは死ぬか生きのびるかしかできない最後の場所