Twitter漫画家の「歳を取ると俺の周りがつまらなくなっていく」を描いた4コマに同意の声が集まる
[1]

[54]
>>1
これが分からん人は多分「もう新情報興味無い」側なんだろうな

[4]
周りはその新作以上に面白いことに熱中してるんだ
いい加減気づけよ

  







[5]
花束みたいな恋をしたんだよな

[16]
熱中出来ることもないのに
毎日面白いことねーかなとか言ってるおっさんはいっぱいいるよな

[23]
ゲームとかアニメの話が出来るのはもうネットだけだからな
まともな人間は家庭とか仕事のことしか話さなくなるし

[25]
いつまでも同じ相手と同じようなノリで付き合えると思うな
同じ相手と付き合っていくんならノリを合わせろ
同じ話題で盛り上がりたいんなら話の合う相手を見つけろ

[28]
もうときめかんよ

[29]
周囲の人間は自分を楽しませる為に存在してると思ってそう

[31]
でもこういう楽しみある奴が強いっていうか絶対人生面白いよな

[32]
消費行動より生産行為の方が楽しいもんなぁ
こいつだって友達とゲームするより、この漫画描いた方が楽しいわけで

[246]
>>32
確かに
なるほどね

[33]
いや、これ解るよ
まさに俺がそうで、次第に他人になにか言うのやめたわ

[34]
そんなことが悩みの時点で相当恵まれてる

[47]
オタク特有の俺たちは一般人より人生エンジョイしてるアピール

[49]
こいつだってギャンブルとか女の話振るとつまんない反応するんだろ

[52]
邦楽もみんな同じに聞こえるけど歳のせい?

YOASOBI(アンコール)「明日世界は終わるんだって」
yama(春を告げる)「明日世界は終わるんだって」
優里(インフィニティ)「明日世界が終わるなら」
Uru(あなたがいることで)「もしも明日世界が終わっても)

[110]
>>52
時代のせいかと

[55]
今はSNSとかあるんだから
自分と趣味が合うやつを探してどんどん友人を変えてけ

[58]
年を取っても新しいことに熱中してる人はいるんだし
単に個人的なことがらなのではないかな
別にそれが怠けとか悪いとかではなくね

[67]
特に家庭を持って子供が生まれたやつほどこんな感じになるよな

[69]
>>67
時間がないからね
子育て終了と同時に戻ってくるやつとかもいる

[53]
向こうから見りゃ話に混ざれないのはお前だよ

[36]
小学生と遊びたがる大人から見た世界










引用元: