相原コージ先生の新作『うつ病になってマンガが描けなくなりました』が重すぎる
[1]
no title

うつ病になってマンガが描けなくなりました
第1話「喪失」
公式はこちら
https://comic-action.com/episode/3269632237294896715

[2]
昔から躁鬱っぽかったがついに本当に病気になってしまったのか

[16]
相原の漫画は冷笑系の走りとも言えるが
それによって自身が潰されてしまった感じだな

  







[3]
自画像もだいぶ変わったねえ
とんち番長は面白かったなあw

[176]
>>3
やっぱりサッカー編だよな

[364]
>>3
今みんな当たり前に使う「電波」とかってとんち番長からだもんな。
日本語の意味を変えた偉大な影響力

[6]
忍者漫画かいてた頃がピーク。

[10]
コージ苑好きだったな
竹熊も脳の病気になってしまったし長生きして

[12]
コージ苑のノッコシリーズ好きだった

[15]
個人的には一回テッペン取った漫画家だと思うけどこんなんなってたのか
がんばってほしい

[19]
ギャグ漫画家は鬱とか内向的になる傾向多いよな

[26]
>>19
無理やり躁状態で仕事しないといけないから反動が来るんやな

[29]
玉吉も同じようなの描いてるけど、吾妻ひでおを超えられないからな

[30]
これで20年引っ張ったのが庵野

[34]
ギャグ漫画家は枯れると病むよな
浦安鉄筋家族みたいにずっとう○こう○こ言ってるのもあるけど

[58]
>>34
浦安も最初のリニューアル初期とか一時期ヤバかったで
恒例の単行本巻末自作評がかなり鬱っぽくなってた
近年は女の子萌え要素をマシマシにして描くのが楽しくなったのか
だいぶ復活したけど

[150]
>>58
あの巻末の自作評見ると凄いストイックな人なんだなと感心する

[60]
中川いさみはガンから生還したらほのぼの日常系に転身

いがらしみきおはシリアス系に

桜玉吉も鬱病で潰れかけてたまに担当編集と連絡つかなくなったりする。

[37]
ムジナが最高傑作
個人的にはNARUTOを超える忍者漫画

[45]
デカスロンの人は何してんのかな

[403]
>>45
ネタでいってるのか?
望郷太郎やってる
へうげものとか知らんの?

[50]
サルまん
ムジナ
シロクマ
コージ苑
異種格闘戦
Z

摩訶摩訶
イデアの日

多才だと思うよこの人
マンガ家の中では間違いなく上位クラス

[498]
コージ苑とか猿マンは人生でいちばん笑った漫画だったな
保存しておけばよかったわ

[54]
前衛やりすぎて壊れたイメージあるわ