【悲報】人気アニメ『約束のネバーランド』最終話が酷すぎてOPから原作者、EDから脚本の名前が消されてしまう…
[1]
no title

no title

[29]
鬼滅と呪術のアニメでの跳ね方見た作者ブチギレてるやろ

[192]
普通に人気作やしあと1シーズンやれば終わるのにアニオリとか
ほんま意味わからん

  







[38]
アニオリじゃもう見ないって言ったら
原作者が監修してるからって反論されたのに…

[2]
なんかあったん?

[4]
>>2
原作9巻分をまるまるカット出支離滅裂なまま終わらせた

[12]
アニメ
一期 原作1~5巻 5巻分  12話
二期 原作5~20巻 15巻分 11話+総集編1話

[41]
>>12
シリーズ構成仕事する気なくて草

[15]
原作カットとかどうやって話繋げたんや

[336]
>>15
おじさんなし
gpなし
名前言えないアイツなし

無名の鬼がなぜか邪血もちでペンの情報もってる
そこに詰め込まれた情報でラトリーたおす

[27]
完全監修して本編での重要シーン削りまくって支離滅裂になってる
アニメ会社はだって原作者がこうしろって言ったんだもんって狼狽してる

[37]
てか一期はめっちゃカメラんアングルとかも良くて
会話劇なのを飽きさせないよう工夫してて評価高かった
二期からは漫画家本人がフホり始めて炎上してる

[44]
やっぱ原作がアニメ脚本関わったらあかんわ
ガンスリで痛い目見た

[48]
早く帰ってこいや 正統派ファンタジー期待しとるよ

[55]
東京喰種だかもひどいカットしまくってたよな

[60]
原作みてないから何がおかしいかわからんかった
今期微妙な最終話多いよな

[65]
クローバーワークスの今期作品
・ホリミヤ
・ワンダーエッグ・プライオリティ
・約束のネバーランド

[71]
>>65
総集編祭りやね

[276]
これに比べらたら五等分2期はマジでようやっとる

[270]
正直施設の中でママと戦うのが全盛期の作品だよね
それ以降蛇足やわ

[103]
あれだけ原作を改変したってことは
作者本人も脱出以降はつまらんってこと理解してるんやな

[126]
漫画の原作者って結構やばいやつ多いのかな

[128]
原作者は原作を読めとかいう言葉はもっと知られるべきやろ

[66]
そもそも1クール12話の枠に納めるのがいけないんじゃないの
全部の作品がそんなピッタリ終わる訳ないもの

[117]
3クールいけなかったのが敗因










引用元: