文科省「Twitterで現役教員に教師の魅力を呟いて貰おう!#教師のバトンとつけて呟いて!」←結果
[1]

[17]
就職難易度の割に給料高いししゃあないやろ

[19]
いやならやめろと言い続けた結果、マジで誰もやらなくなった模様

  







[24]
アニメーターなんかよりよっぽどやりがい搾取なんだよな

[27]
メディア「ネガティブなツイートしか無いけどどう思ってんの?」

萩生田文部科学大臣「あのさぁ!先生なんだからもっと品のある書き方にしろよ!」
no title

[54]
>>27
草生える

[96]
>>27
なんで品の無い書き方になるかは考えないのか…

[30]
人手不足で支障出てる自治体が出てる時点で嫌ならやめろは成り立たん

[51]
ワイの大学の先輩も教員になって2年で辞めて市役所に転職したわ

[63]
顧問とか専門のコーチ連れてきた方がええやろ

[64]
生の声とかそら愚痴大会よ
サクラ呼んで浄化しようや

[73]
これ実際は小中高私立公立でまた給料が違うんでしょ?

[77]
こんなんだから子供に鬱憤晴らしたりするんやろな
教員の質の低さよ

[95]
怨念渦巻いてるね

[97]
そろそろ本気で部活辞める事考えた方が良くないのか?

部活辞めてネットでプログラミング学習でもさせた方が役に立つのでは?

[101]
公務員的な安定した仕事と思って舐めて就くからこうなるんやろ
元々きつい仕事だってわかるやろ普通は

[127]
>>101
それが分かったやつが来なくなって
教師も役所の公務員もなり手が減ってるんやで
今はスマホでちょっと検索したら実態分かるからな

[106]
保育士の給料も上げてあげてほしい

[107]
まあ給料自体は結構ええぞ
残業代という概念がないから真面目なやつほどキツイのはほんまや

[122]
日教組に入れよ

[145]
タグ見たら全部地獄やんけ
文科省はこれいい話ばっかり書いてもらうの予想してたんか?頭お花畑すぎる

[113]
仕事で中学校いってきたんだけど卓球部の先生がかわいかった

[134]
官僚と違って民間への転職がし辛いのも損やな