今期のラノベアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』ってアニメ、フェミに見つかったら倫理的にまずい
[1]
no title
見たけどフェミに叩かれそう
26歳の年下に興味なしの会社員が街中でJK拾って共同生活する
普通にアウト

[17]
これに影響されてひげ剃ってJK拾うオタクが増えそう

[11]
26がおっさんは無理があるやろ

  







[458]
てか事情詳しく聞かず泊めてるのは訳分からん

[12]
とりあえずSNSでバズればええみたいなのあるからな
そんだけアニメがトレンドに挙がりにくくなってきたんやろけど

[27]
うさドロも割りと許されてないよな

[37]
>>27
あれは自分の子供と結婚するようなもんやからね…

[29]
原作者が必死に予防線を張ってて草

しめさば
@shimesaba_novel
ツイッターやってて一番ヒヤッとするのが読者さんから「僕も女子高生拾います!」みたいなことを言われる時なのですが、冗談でもやめてくれ、と思っております。
「僕も人殺しまーす!」って言ってるのと同義だと思ってくださいね。冗談にしても面白くない!

しめさば
@shimesaba_novel
また、「ひげ~」について「現実だと犯罪だけどこれは創作なんだから細かいこと言うなよ」という擁護を見かけるのですが、創作内であっても現代日本を舞台にしている限りは、未成年略取は犯罪行為です。「ひげ~」はまぎれもなく犯罪行為の描かれた物語です。間違った情報で他人に反論してはいけません

しめさば
@shimesaba_novel
春になりアニメが始まってからこういうことでガミガミ言いたくないので、今のうちにと思い呟きました??
小うるさいことを呟いてしまいすみません。ご理解いただけると幸いです!

[36]
>>29
こんなに言われたらまるでオタクの民度が低いみたいやん

[50]
>>29
犯罪だと思ってんなら美化して描いちゃダメだろ
主人公がしっかり逮捕されるならいいけど

[62]
むしろ論理的にヤバいやろ
そうはならんやろの連続なんだから

[56]
親は承諾してんの、勝手に未成年囲ったら警察沙汰だよね

[66]
PとJKという映画があったくらいやしへーきへーき

[69]
いかんのか?
少女漫画とかこういう設定山ほどあるやん

[79]
おっさんと女子高生物珍しくないやろ
今期他に恋きももあるやん

[85]
恋は雨上がりのようにもあったやん

[102]
>>85
あれはそもそも付き合ってないし一時の気の迷いやから全然セーフやで
文学的で素晴らしかったな

[112]
なんでこれをアニメ化しようと思ったのか謎

[122]
名前からしてキモすぎるわ
どんな奴が見てるか気になる

[128]
どしたん?話聞くでマンと何が違うのか

[152]
友崎くんもそうやけど非ファンタジー系のラノベって
倫理観完全に狂ってるよな

[161]
1巻だけ見たが女上司が一番クズやと思った

[376]
今の現状、パパ活放置してんだからなんの問題にもならないだろ

[157]
主人公は何であんなモテるんや?
作者が自分投影してそう