大物なろう作家激怒「長文タイトルのラノベきもい。主人公にすぐ惚れる女とハーレムベット無双はやめてくれ」
[1]

[4]
君の後輩だろ
君の通った道だろ

[6]
タイトルが長い以外は、
昔から同じだ。
007とか島耕作とか。

  







[9]
回復術士?

[28]
どんな作品を書いてるのかと思ったら傭兵団の料理番かよ
程度の低さは似たようなものじゃねえか

[8]
異世界+料理が一番うざいと思う
雨後の筍のように出まくっているし

[5]
一話で終わる話を無駄な閑話っぽい何かをぶっこんで10話くらいに薄めて
毎日更新するのがなろうでポイントを稼ぐ方法だからな

[10]
まあハーレム系はウンザリする
全員嫁にするのとかも勘弁
ハーレム状態なのに上手くいかない系は好き

[11]
リビルドワールドくらいがちょうどいい

[77]
>>11
コミカライズ絵師ガチャ大当たりだよな

[13]
今のなろうってそんなベッドシーン目当てで読めるほど描写出来たっけ?
におわす程度なら許されてもちょっとでも具体的だと
即通報されてノクタ行きにされてた気が

[20]
なろう作家がなろう作家を笑う
現代の諺かな

[21]
肉穴人形はいい表現やね
さすが作家や

[23]
俺つえー→無能判定だけど実は最強→異世界転生→おっさんが転生→転生して現代知識で無双→最強能力でもう遅い(今ここ)

なろうサイトの流行りの系譜ってこんなん?

[42]
>>23
流れ見てたら同世代が支持してるのかが即わかるの凄いね

[24]
そんなの書かないと読者が読んでくれないからな
ちな今の流行は主人公が追放されて追放した方が没落ザマァの展開
これを描けばPVが10倍から100倍に跳ね上がる

[35]
異世界行って一夫一婦とかラブコメなんてやってるほうがよっぽど嫌だろ
賢者の孫とかさ、おめえの事だ

[40]
中二病タイトルブーム→4文字ブーム→長いタイトルブーム→以下繰り返し

[46]
酷いのだとあらすじで結末書いちゃってるからな
読む意味無くて笑う

[48]
最近のは長すぎて覚えられない

妹が勇者で蒸発して辺境でどっかの姫と一緒にスローライフ薬屋やるやつとか
拾った娘がS級冒険者で極度なファザコンのやつとか
中身がそこそこ読めてもタイトルが覚えられない

[64]
自分もなろう作家なんだろ 自分で好きなの書けばいいじゃん

[66]
こんなのを評価したり気にしてる時点で同じ穴の狢

[70]
まぁラノベの行き着く先の1つだからな

どんどん簡略化され「お約束」ばかりが増えていった結果
信者とアンチしかいない地獄がそこに生まれる

[65]
村上春樹ディスってんの?










引用元: