声優の花澤香菜さん「可愛い声でセリフ言えってセクハラですよ」 →セクハラなのか否かで大激論が巻き起こってしまう…
[1]
テレビ朝日で「まんが未知」という、芸人のハライチ岩井と、声優の花澤香菜が司会の新番組が始まった。
ここの冒頭で、岩井が花澤にVTR振りをリクエストするくだりがあった。

岩井「最初なんで、花澤さんからとびきり可愛い感じでVTRフリお願いしてもいいですか?」
これに対する花澤の返答にギョッとした。
花澤(呆れたような笑いで)「こんななんか…エロディレクターみたいなことを言うんですね」
岩井「…………。最近あんまりこういうフリは良くないのかもしれないですね」
花澤「そうですね(笑)」
岩井「時代に合ってないかもしれない」
花澤「時代にあってないですね、確かに」
岩井「すいません」
花澤「いえいえいえ、嬉しいです。じゃあ……(可愛い声で)VTR、スタート」

このように最終的に花澤は「嬉しいです」などと言って場を収め、結局可愛い声で「VTR、スタート」と言ったことで丸く収まったのだが、モヤモヤ感が半端ない。
そもそも可愛い声が売りの女性声優に「可愛い声でのVTR振り」をリクエストをするのが、セクハラ扱いなの?? 

一部抜粋全文はこちら
https://anond.hatelabo.jp/20210402000349

[7]
それが仕事じゃないの?

[13]
フェミニズムを隠れ蓑にしてるだけで
要はアイドル売りを辞めたいアピールなのでは

  







[14]
花澤香菜は宇多丸とかのTBSラジオリスナーだから
その辺のアップデート方面には敏感なんだろ

[17]
別に喘げって言ってるわけじゃないだろ
可愛い声出しては声優としてやるの変なのかね

[19]
明田川が同じ事言ったら素直に従うだろ

[27]
花澤香菜ってこんな怖いの
文章だから?

[21]
ただのジョークじゃん
噛み付くようなことか

[28]
声優番組とか声優ラジオとかで可愛いセリフ言えって定番なのに……
本当は嫌だったんか……

[31]
可愛い声ってマスコットキャラクターみたいな声?

[32]
ざーさんは昔から意識高い系だったから・・・

[41]
そこがセールスポイントじゃないのか

[52]
こう言うやり取りって台本じゃないの?

[58]
「(かわいい声のキャラ)○○の声でお願いします」
ならOKなのか?

[75]
要求に対してちゃんと演技できない声優は使いにくいから干される
ただそれだけのこと気にするな

[88]
花澤が使えないなら戸松でいくし何なら鬼滅のヒロイン使えばいいだけ

[91]
アフレコ現場で「もっとかわいい感じで」って言われても抗議するのかな

[106]
セクハラだと受け取られたらそれはセクハラ

[114]
喘いでくれって言ってるわけじゃないんだから
ヒロインいくつもやってきた声優なら可愛い声期待されて当然だろ

[121]
ツンデレみたいなアレだろこれ

[129]
岩井は普段こういう事言わないで花澤と接してたんだろ

[118]
現場の音響監督はもっと無遠慮なのでは










引用元: