ワンピースの尾田栄一郎先生「海賊に関する資料をかき集めたが、海賊たちの記録は残っていない」
[1]
no title


言うほどないか?

[5]
昔だから情報量が少なかったんやろ

[6]
海賊って冒険しているわけじゃないやら

  







[7]
なんでいい話風に語ってるんや

[8]
地方の図書館で調べてそう

[11]
倭寇の資料ならあるんじゃね

[12]
海賊は犯罪者なんやが?
有名な海賊のほとんどは活動期間たったの数年で悲惨な末路辿っとるんだが?

[13]
憧れるような要素が資料には書いてなかったって事やろ

[24]
海賊って今でもおるの最近知ったわ
東南アジアからアフリカにかけて全般におるらしい

小型船で乗り込んで人質取って身代金がメインらしい

[25]
宝島でも読んどけばええねん

[28]
海賊に関する資料(マーヴェラス)

[29]
取り締まる側とか被害者側の視点はあっても海賊側の自伝とかはゼロだろ

[34]
>>29
ゼロってことはない
いくつかある

[31]
調べるほど崩れるもんやな
大日本帝国と同じ

[64]
「憧れの海賊」の記録がないんやろ
略奪とかしてたやつらの記録はあるけど

[75]
多分小さなバイキングビッケとかのイメージなんや

[78]
私掠船は資料あるやろうけど、ほんまの海賊とかこ汚い犯罪集団やしなぁ

[107]
創作では愉快な海賊や船乗りもおるけど現実では.....

[111]
少年の日に憧れた海賊たちは記されていない
ってことだけの文章やろ

[131]
海賊なんてワンピみたいに大層なもんじゃねえよ
現実ではアサシンクリード4みたいな感じやで

[132]
海賊なんて実際は調べれば調べるだけ幻滅するやろな
犯罪者記録と一緒やし

[141]
海賊だって常に海賊してたわけとちゃうやろ
魚取ったり交易したりやろ

[178]
>>141
弱そうな船は襲撃して皆殺し
強そうな船には下手に出て交易がデフォやろな

[117]
楽しそうな創作海賊であるフック船長ですら処刑しまくりやからなぁ…