わたモテの主人公・黒木智子(もこっち)渋谷幕張高校:偏差値75。←これwwwww
[1]
no title
俺ガイル→市立稲毛高校 偏差値61
俺妹→県立千葉商業高校 偏差値49
きんもざ→県立実籾高校 偏差値46
ゆゆ式→市立福岡女子高校 偏差値44
氷菓→県立斐太高校 偏差値61
らきすた→春日部共栄高校 偏差値64
日常→県立伊勢崎商業高校 偏差値50
ハルヒ→県立西宮北高校 偏差値50
フルメタ→都立神代高校 偏差値54
クラナド→筑波大付属駒場高校 偏差値76
わたもて→渋谷幕張高校 偏差値75
僕はHができない →早稲田実業 74
Aちゃんねる →都立国立高校 72
神様始めました→ 川越高校 69
べるぜバブ→ 石山高校 68
生徒会の一存→札幌創成高校56
化物語→直江津高校 55

[14]
>>1
渋谷幕張高校ってそんな難しくなったのかw

[76]
>>1
化物も渋幕じゃなかったか?

[6]
でも脳筋のもこっちの弟が適当に勉強して入れるんだろ?

  







[7]
もこっち高学歴かよ

[34]
もこっちすげえ…

[27]
もこっちはちょっと頑張れば青学レベルなので学力はそれなりにある模様
友達も同じくらいか更に少し優秀

[28]
超美人とかヤンキーとも友達だからなもこっち
カースト上位だよ

[35]
二期まだかよ

[38]
もこっちそんな頭良かったんか

[42]
モデルとなってる高校がそうなだけで
別に作中の設定ではそこまでじゃないってきいたけど
わたモテ

[52]
>>42
テキトーに集まった仲間が一諸に勉強して青学程度なら十分入れるくらいには優秀。

理系が全く居ないのは結構衝撃だったけど、
どうせ漫画家と一人の編集の狭い経験に依ったんだろうな…と思った憶えがある。

[47]
わたモテ連載当初の10年前の渋幕は今ほどじゃなかった記憶
県トップの座を千葉高と逆転したかしないかの時期だったような

[51]
原宿教育学園幕張秀英高等学校だから渋谷幕張と昭和学院秀英が混ざってる
作者は近所の進学校ってだけでよく知らないままモデルにしたから
作者のイメージとしては極普通の進学校

[69]
もこっちは中の下っていってたから
それでも一般で青学受験、合宿でBクラスだから
やっぱり頭いい高校なんだってわかるわ

[71]
>>69
そりゃゆうちゃんは入れませんわ

[73]
>>71
ゆうちゃんは少し先のクリスマス時点で加藤さん曰くほんとギリギリらしいから自分の学校じゃトップクラスかも知れんね

[87]
もこっちが普通になっていくに従ってゆりちゃんがどんどんおかしな奴になっていく

[59]
もこっちが一方的に妬んでた相手と接することで段々周囲の見え方が変わっていく過程は面白かった
誰もがコミュニケーション能力に大なり小なり問題抱えてて、誰もがボッチになり得るんだと

[85]
こういうのは原作者が地元の思い入れを込めて書くもんなんだから
実際の偏差値基準で決めてるもんじゃないだろ

[18]
全員青学受けるもゆりちゃんだけ受かってゆりちゃん青学地獄編あるな

[11]
言うて女の子はそんな学歴!学歴!ってガツガツせんでもええからな
有名な私立行って大企業の一般事務になって同僚と結婚すりゃ勝ち組や

[56]
もこっちの高校ヤンキーとかいるのにそんな偏差値高いわけないだろ










引用元: