テガミバチの浅田弘幸先生、月刊少年ジャンプを週刊少年ジャンプの二軍扱いされブチ切れ
[1]
no title
浅田弘幸@asadercover
漫画家。 『BADだねヨシオくん!』『眠兎』『蓮華』『I'll ?アイル?』『PEZ』『テガミバチ』。

[3]
それあなたの感想ですよね

[30]
二軍じゃないかもしれないけど
週刊少年ジャンプはマンガ誌では別格なんだよ

  







[10]
中高生の頃買ってたけど面白い漫画は2~3個で
あとは週刊だったら打ち切りレベルの漫画しかなくて微妙だった記憶

[88]
昔から二軍以下のファームだよ
誰々先生の元アシみたいな漫画家の連載がめっちゃ多かった
今はジャンプ連載陣はSQに行くから月間にも来ない

[265]
>>88
何言ってるんだ?月刊ジャンプがSQになったんだぞ

[11]
月刊誌はびっくりするぐらい、大御所漫画家のクビ切らないよね
何十年も連載させるとか正気の沙汰では無い

[14]
今からでも
エンジェル伝説を
全話テレビアニメ化してくれ!

[285]
>>14
顔が怖いいじりとか今だと放送できないんじゃね

[17]
正直、鉄拳チンミとかとんでもなくグダグダで連載続いてたのを見ると
月マガも同じ狢というか、月刊誌は大して売れてない作者を延命させすぎ

[21]
今は週刊>プラス>スクエアで三軍ぐらいか?

[22]
週間で体力的に描けなくなったらSQやジャンプ+に都落して続けられる道が出来た

[29]
よしおくん覚えてるわ
ずっと月刊で描いてるのかこの人
息長いなあ

[34]
月に1度すら漫画を掲載しない
週刊ジャンプで連載中の漫画家だっているんですよ!

[38]
母ちゃんが間違えて買ってきて
ドラゴンボール載ってないって大喧嘩になる奴

[39]
浅田レベルで書き込むなら週刊連載はそもそも無理だしな

[41]
浅田弘幸って月刊ジャンプの色じゃないよな
ぶっちゃけ良い意味で浮いてたし

[52]
月刊は青年誌の方がいいな
少年誌はやっぱスピード感が魅力に直結するから

[62]
バスタード目当てで買ってた
ワンピースも載ってた気がする

[66]
二軍はヤンジャンとジャンプラだろ
ウルジャンとかと並んで三軍だわ

[68]
漫画家のツイッター幻滅するのばっかり

[89]
アイルめっちゃ好きだった
コンパクトにまとまってるし、すみれちゃん可愛すぎ










引用元: