ニシノフラワーとセイウンスカイの馬主・西山茂行さん、馬の創作二次利用を全面禁止へ(ソースあり)
[632]
アンチが暴れた結果二次創作も禁止になりました…
no title

[659]
アホしかいなくて悲しいね…😭

[672]
この人ウマ娘に寛容な方の人じゃなかった...?

  







[792]
絵師っていつも自分で自分の首絞めてんな

[692]
ウマガイが暴れた結果禁止再確認は草

[693]
セイウンスカイとかニシノフラワーのとこ?
終わったな

[695]
やっぱオタクって脳に障害あるんだな
爪弾きにしてた世論は正しかった

[726]
>>695
脳に異常があるからオタクになるってことだけはよくよく自覚しとかないと
ひたすら恥をさらして生きていくことになるんだ
なまじメディアで取り上げられて市民権得た風になってるけどオタクは社会の敵なんだ

[708]
またなんかあったのか
あったけぇブログ書いてたのに

[711]
まぁ予想通りの結末だな

[725]
なにがあったのこれ

[746]
>>725
現実感のない社会性0のキモオタがバリバリ稼いでるおっさんに絡んだ結果

[769]
おもちゃにしていい許可でたぞ!って奴にキレた
no title

[780]
>>769
どう見ても愉快犯やん

[860]
>>780
愉快犯のアイマス豚だよ
ウマ娘もそもそもやってない

[782]
>>769

地獄かな

[825]
>>769
あーあかわいいセイウンスカイもう見れないねえ

[779]
セイウンスカイの馬主さんか
この人ウマ娘効果で墓参り希望が増えてる喜んでた人なのにな
余計なことするガイがいるもんだわ

[855]
馬主が直接窓口みたいになっちゃっててサイゲ頭抱えてそうなんだ🤗
本来はユーザー←→サイゲ←→馬主みたいなコミュニケーション想定してただろうにユーザー←→馬主で勝手に物事決まって行っちゃうと身動き取れなくなっていきそうだわ😅

[882]
>>855
馬主は絵の権利までは持ってないんだから二次創作禁止とか勝手に出来んよ
流石にサイゲの権利だそれは

[857]
やはり巻き込まれないように安易に許可出してない金子が正解の可能性出てきたな

[877]
>>857
メンドくさすぎるから一律禁止って言っといた方が楽なんだよな

[865]
中華料理屋のくだりは俺も西山さん激怒させる側だわ
好きなもん食えで好きなもん食うと怒られるっての嫌すぎていつも遠慮するかそっちで決めてくれって言う

[813]
あーあアンチの狙い通りの展開