女性「ルッキズム撤廃のために、日本語の授業では「太っている」「やせている」という単語は教えないことにしました」
[1]

[5]
ニュースピークの始まりやね

[14]
それこそ言語文化の統制やろ
差別の名を借りた表現の自由への圧力

  







[6]
これが行き過ぎたポリコレの末路か

[10]
>>6
これがグローバルスタンダード(笑)
いや、笑えんが……

[9]
そのうち容姿を説明する単語が消えそう

[11]
>>9
言葉狩りをしても何も変わらんと思うんやけどもね
対外的に言わなくなるだけで

[12]
犯人の身長とか体型とか表記できなくなって報道できなくなりそう

[17]
>>12
身長は150cm、体型は60kg~70kgくらいの体型

みたいに数字で言えばええんやな

[16]
教えない方を自慢げに言われてもなぁ

[21]
定期
no title

[25]
>>21
これが主目的だよな

[59]
>>21
ぐうの音も出ない

[27]
これもう半分ジョージ・オーウェルの世界観だろ

[29]
ディストピアの住人やな

[30]
キッズルームに見えたわ

[37]
デブとヒョロガリしか言葉を知らないキッズが量産されるのか

[53]
容姿のコンプは大体親が悪い

[42]
クラスのデブスの奴の悪口は上手く逸らして他の話題にしてたし
ワイだけが罵られるようにしてた

[132]
言論統制はいかがなもんかと思うけど
ルッキズムが緩和される方向にいくのはええことやろな

[155]
ルッキズムとやらを常に考えてること事態がルッキズムやろ

[50]
ルッキズムの考え方自体は理解できるが撤廃は無理やろ