ラブライブで主人公の実家のモデルになったカフェ「うちはオシャレな客多いから聖地巡礼オタクが来ると困る」
[2]
主人公の実家
no title

モデルになったカフェ
no title

ラブライバーが聖地巡礼と称し店内でグッズを並べて写真撮影

それをSNSなどで見た店主が、コスプレや人形並べて写真撮影し始めるオタクが来るのは、客層やブランディングを考えると困ると投稿
no title


オタク差別だと炎上
以降ラブライブオタクから叩かれて鍵垢へ

[8]
アニメの方はなんでそんな変な土地に建ってんの?
玄関そこでいいの?

[12]
店が正しいだろ、客を選ぶのは店の自由

  







[15]
オタクがカフェ行って何頼むの?あいつらコーヒーとか飲めないだろ

[30]
令和納豆並みの耐久力ありゃ耐えられるだろうがどうなるかな

[34]
聖地巡礼という
キモすぎる慣例

[36]
断れば良かっただけじゃん

[46]
7月から始まるアニメでも主人公の実家として描かれてるわけだし
もうこんな時期に描き直しなんて無理だろうなあ
デメリットはほとんど説明されなかったのかもしれないけど諦めよ?

[52]
どうしてオタクを差別するんだ?
オタクが迷惑をかけたか?
オタクが一般人に不快な思いをさせたか?

[72]
ドレスコードという奴だ
雰囲気を大事にしている店にアニメ絵のシャツやグッズを身に付けて
景観を壊されるのは嫌だろう

[82]
お台場が舞台だった気がするけど
もうわけが分からないよ

[98]
主にNHKでたくさん放映されている由緒正しい国民的番組なのにな
この店主は何かを誤解しているのだろう

[111]
ラブライバーってもう沼津は飽きたの?
薄情というかなんというか
薄っぺらいな

[116]
>>111
サンシャインがオワコンだからしょうがない

[127]
特典商法じゃないとこいつら相手って客単価低そうだもんな

[140]
言い方きついのかもしれないけど
得体の知れないものを恐れる気持ちってこんなもんだろ

[166]
>>140
それ
予想ついたって意見ちらほらあるけど一般の人にそれは無理筋
アニメ自体もヲタ行為も普通の人は知らんし興味もない

[183]
横浜元町の戦隊の舞台にだかになったカフェは仲良くやってたな
上手くやれとしか

[122]
しかしこれすごいよな
放送前にここまで集客するアニメあるか?
原作もないのになんだかんだすごいよラブライブ

[471]
ラブライブ見たことないけど感じは悪いなぁ

[472]
昔みたいにこっそり楽しんでるオタクはどこ行ったんだよ
こんな事で文句言うなよ…










引用元: